トイレ掃除をしても運気が上がらない理由!金運アップのコツとは

トイレ掃除

風水ではトイレ掃除をすると運気が上がるといわれています。しかし、毎日トイレ掃除をしているのに、いっこうに運気が上がらない人もいます。トイレ掃除で運気が上がる人と上がらない人の差はなんでしょうか?今回は、トイレ掃除をしても運気が上がらない理由や運気を上げる方法などを説明します。この機会にトイレ掃除を見直して運気をアップさせましょう!

トイレ掃除と運気の関係

金運

風水やスピリチュアルでは、「トイレ掃除は運気を上げる」「トイレ掃除は開運につながる」と言われています。特に、トイレは金運に直結しており、トイレ掃除をすると金運が上がるとされています。

しかし、トイレ掃除をしているのに運気が上がらない人もいます。なぜトイレ掃除をしても運気が上がらないのでしょうか?

それを知るにはトイレ掃除と運気の関係や、トイレ掃除をすると運気が上がる理由を理解することが大切です。

トイレ掃除で運気が上がる理由

風水では、悪い気、邪気は水回りに溜るとされています。特に汚い水や水が溜まっている場所に引き寄せられる性質がありますので、トイレに悪い気が溜るのは当然と言えますね。

風水的にトイレは厄を落とす場所でもありますので、キレイにトイレ掃除することで、悪い気や厄を浄化することができます。

そして、悪い気が浄化され、良い気になることで運気が上がるのです。また、毎日掃除することで、日々引き寄せられる悪い運気を払うことができます。

気は部屋中に流れるものですので、汚れているトイレから出るたびに、悪い気がリビングや寝室など家中に流れ出し、住居空間すべてに悪い気が溜っている状態になります。これでは、部屋の中をいくら掃除しても運気が上がるわけありませんね。

トイレ掃除は特に金運や仕事運をアップさせる効果があります。毎日キレイにトイレ掃除をし、常にトイレを清潔にしている人に成功者がたくさんいるのは事実です。

人が嫌がる場所を掃除する人は、良い運気を取り込む力が強くなるといわれていますので、仕事を成功させお金が入ってくるのも分かりますね。

経済界や芸能界、スポーツ界などの成功者や有名人の中には毎日トイレ掃除をかかさない人が多く、中には素手でトイレ掃除をすることにこだわる人もいます。

トイレ掃除にこだわる各界の成功者や有名人

  • 経済界
    松下幸之助さん(パナソニック創始者)、本田宗一郎さん(ホンダ創業者)、鈴木清一さん(ダスキン創業者の)、鍵山秀三郎さん(イエローハット創業者)
  • 芸能界
    ビートたけしさん、和田アキ子さん、タモリさん、松岡昌宏さん、高橋一生さん、安西ひろこさん
  • スポーツ界
    大谷翔平さん、星野仙一さん、石川遼さん、菊池雄星、石川遼さん

トイレ掃除で運気が上がる人ばかりではありません。運気を上げるために毎日徹底的にトイレ掃除をしているのに、いつまでたっても運気は上がらない人もいるのは事実です。

次は、トイレ掃除をしても運気が上がらない理由を説明します。

《 ポイント 》

  • トイレ掃除をすると運気を上げるとされているが、トイレ掃除をしても運気が上がらない人もいる。
  • 成功者や有名人の中にトイレ掃除にこだわり常にトイレをきれいにしている人が多い。

トイレ掃除をしても運気が上がらない理由

トイレ掃除を嫌がる女性

毎日ひたすらトイレ掃除をするだけで、黙っていても運気が上がるということではありません。トイレ掃除で運気を上げるためには、トイレ掃除にたいする気持ちが重要です。

信じなければトイレ掃除で運気は上がらない

トイレ掃除をするたびに「本当に運気が上がるのかな?」と思いながら掃除していませんか?

これではいくらトイレ掃除しても運気が上がらないのも当然です。「トイレ掃除で運気は上がる!」と信じて掃除しましょう。

トイレ掃除を面倒だと思うと運気は上がらない

トイレ掃除は「面倒くさい」と思っていませんか?運気をアップするためだと思って渋々掃除しているとマイナスパワーで悪い気が浄化されません。

トイレ掃除は感謝の気持ちをもって掃除しましょう。トイレがあるからこそ体に不要なものを排泄することができるのですから。

トイレ掃除の効果を期待しすぎると運気は上がらない

トイレ掃除の効果を期待しすぎるのはNGです。掃除をしているからお金持ちになれる、掃除をすればすぐ運気が上がるなどと期待しすぎるのは逆効果です。

トイレを汚い場所だと思うと運気が上がらない

トイレを汚い場所だと思っていませんか?確かに、トイレをきれいな場所だと言う人はなかなかいないと思いますが、汚いイメージを持っていると、嫌々掃除することになり、掃除したくない場所は適当に終わらせてしまうこともあると思います。

そうなるといくら掃除してもきれいな空間になったとは思えず、綺麗な空間に思えない場所にプラスの気は入ってきません。

《 ポイント 》

  • 信じなければトイレ掃除で運気は上がらない。
  • トイレ掃除を面倒だと思うと運気は上がらない。
  • トイレ掃除の効果を期待しすぎると運気は上がらない。
  • トイレを汚い場所だと思うと運気が上がらない。

トイレ掃除で運気を上げるコツ

トイレ掃除

トイレ掃除をしても運気が上がらないのは、トイレ掃除に対する気持ちに問題があるということはお分かりいただけたと思います。

次は、トイレ掃除で運気を上げるためのコツをご紹介します。

トイレ掃除は毎日する

トイレ掃除は毎日することが重要です。常にトイレを奇麗に清潔にしておくこで、厄を落とし、悪い運気を引き寄せずに運気が上がる効果があります。

もし、毎日徹底的に掃除をするのが大変な時は、便器にトイレ用洗剤をかけて水で流し、便座を流せるトイレシートなどでさっと拭くだけでもOKです。とにかく毎日掃除をすることが大切です。

トイレを奇麗にする習慣をつける

毎日のトイレ掃除だけでなく、トイレに汚れがついていたり、ホコリが落ちていたらその場で汚れやホコリを取りましょう。トイレは常にきれいにしておくことが重要です。

笑顔でトイレ掃除する

トイレ掃除で運気を上げるコツは「笑顔」で掃除することです。もともと笑顔はプラスのパワーを強くします。嫌々掃除するのではなく、笑顔で掃除して良い運を引き寄せましょう。

トイレの蓋を閉める

トイレの蓋を開けたままにしていると便器に溜った水が悪い運気を引き寄せてしまいます。悪い気が溜らないようにトイレの蓋は必ず閉めましょう。

《 ポイント 》

  • トイレ掃除で運気を上げるコツは、「トイレ掃除は毎日する」「トイレを奇麗にする習慣をつける」「笑顔でトイレ掃除する」「トイレの蓋を閉める」

運気を上げるトイレの掃除方法

トイレ掃除

トイレ掃除をしても運気が上がらない場合、トイレ掃除のやり方を見直してみましょう。ここでは、運気を上げるためのトイレ掃除の方法をご紹介します。

便器の中と外

便器の中はトイレの中で最も厄や悪い気が溜ると言われています。また、溜っている水は悪い運気を引き寄せますので、水が流れる状態にしておきましょう。便器を掃除する時は、便器の中だけでなく外もキレイに磨きましょう。

便座

便座は裏も表もキレイに磨きましょう。便座の継ぎ目の汚れを見落としていたり、中途半端にしていると悪い気が浄化されません。細かい部分にも目を配り汚れが残らないようしっかり掃除しましょう。

悪い気は下に溜りやすいと言われていますので床の掃除も重要です。床の四隅や便器の下もキレイに掃除しましょう。

備品

トイレのスリッパやトイレマット、タオルなども汚れたままにしておくと悪い気がつきます。トイレマットは週に1度、タオルは毎日取り換えて清潔を心がけましょう。

最後に

トイレ掃除

ただトイレ掃除をするだけで運気が上がらないというのは納得しました。

トイレ掃除をするだけでお金持ちになるなら、ビルやホテルの清掃員全員が運気が上がってお金持ちになっているはずです。そうなれば、みんなトイレ掃除をやってお金持ちになっているはずですよね。

ピカピカのトイレは気持ちがいいものです。常にトイレを奇麗にして運気が上がるよう心がけましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
トイレ掃除

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる