金運がアップする財布の選び方!おすすめの色・柄・形、NG財布の特徴

ゴールドの財布

財布にも、金運を上げるものとそうでないものがあります。「なかなかお金が貯まらない…」という方は、財布に金運アップの風水をとり入れてみませんか。財布のデザインと金運なんて関係ない…と思っている方も、ぜひこの機会に金運アップの財布を選んでみてください。

この記事では、金運がアップする財布の色や形の選び方や、金運を下げる財布の見極め方などについて、最新の情報を交えて紹介します。

財布選びで金運が変わる!

サーモンピンクの長財布

普段は風水や占いなどをまったく信じない、という方も多いかもしれません。しかし、自分が使っている財布が金運を下げる色や形だったら?なんだか不安になりますよね。

どうせ買い換えるなら、金運アップの財布を選んだほうがお金に対するモチベーションも高まります。さっそく、財布で金運を高めていく方法を見ていきましょう。

金運が上がる財布の色

グリーンの財布

財布の色は、金運アップに影響を与えるといわれています。「財布は無難な色の革製品しか使わない」と決めている男性も女性も、色付きの財布を選んでみましょう。

財布の色を変えることで、バッグから財布を取り出すたびに気分も上がります。気になる金運アップにつながる色について、詳しく見てみましょう。

金運が上がる色は何色?

黒や茶色の財布が多いメンズに比べて、レディースの財布はカラーが豊富です。黒や茶色、ベージュは金運が安定する色。それ以外で金運アップに影響を与えるといわれる色が、ターコイズブルーです。

ターコイズブルー

ターコイズブルーはガツガツせずに自然にお金の流れを呼ぶ効果があります。緑色やエメラルドグリーンの財布もおすすめ。グリーン系は、堅実にお金を貯めたい方におすすめのカラーです。

《 ポイント 》

  • 黒と茶色、ベージュの財布は金運が安定する
  • ターコイズブルー、緑色、エメラルドグリーンの財布は堅実にお金が貯められる

金運アップに効果があるといわれる黄色。2022年の金運アップには「山吹色」がおすすめです。山吹色は、山吹の花のような鮮やかな黄色で、金運アップの効果がかなり高い色とされています。

山吹色の財布を持つと、金運アップはもちろん、貯蓄や投資などのお金にまつわる運気をすべて上げられるといわれています。

山吹色

財布に付いている金具は銀色ではなく金色を選んでくださいね。ゴールドは、21世紀を通したラッキーカラーです。

《 ポイント 》

  • 2022年のラッキーカラーはワインレッド「決断力・判断力アップ、自立心が高まる」、クリーム色「縁をもたらす、心を安定させる」
  • 2022年の金運アップカラーは山吹色「お金にまつわるすべての運気をアップ、活力を与える」

金運を上げるなら長財布がおすすめ

水色の長財布

ふたつ折り財布はコンパクトなので、ポケットに入れやすく便利です。しかし金運アップしたいなら、かならず長財布を選んでください。

長財布にもいろいろなタイプがあります。せっかくなら、金運アップに高い効果が期待できるデザインの長財布を選びましょう。次に、どんな長財布を選ぶべきか紹介します。

高級ブランドの長財布がおすすめ

高級ブランドの長財布は、より高い金運アップ効果があるといわれています。素材は牛革がおすすめです。ボッテガ ヴェネタ、ロエベ 、プラダ、セリーヌなどといった、比較的価格の高いブランドの財布を選んでみてください。

《 ポイント 》

  • 牛革の高級長財布は金運アップに効果的!

金色のファスナー付きがベスト!

ファスナー付きの長財布は、浪費癖がある方におすすめです。がま口仕様の長財布もgood。金具部分は金色のものを選びましょう。

《 ポイント 》

  • ファスナー付きorがま口仕様の長財布は無駄使いを抑制する効果がある

金運アップ!おすすめの財布ブランド

ピンクの長財布

金運アップを願うなら、高品質の財布を使ったほうがより高い効果が期待できます。ここで、金運アップにおすすめの財布ブランドを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

どのブランド財布も、通販で購入できます。本気で金運を高めたいけれど、お店で探すのが面倒くさい…という方は、ぜひ利用してみてくださいね。

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

ルイヴィトン 長財布 M61184 モノグラム スリーズ モノグラム ポルトフォイユ・サラ [並行輸入品]

老若男女問わず、根強い人気のブランドであるルイヴィトン。トレンドに左右されない安定感のあるデザインが魅力です。

価格は高めですが品質は確かなので、金運アップにつながる素敵な財布が見つかるでしょう。ルイヴィトン好きの方は、キーケースやバッグなどもお揃いで使うとおしゃれですね。


エルメス(HERMES)

(エルメス)HERMES

(エルメス)HERMES ベアンスフレ H金具 長財布(小銭入れあり) ヴォーエプソン ユニセックス 新品

エルメスの財布は、見るだけでキュッと気持ちが引き締まる、重厚感のあるデザインのものばかり。余計な装飾がなくシンプルですが、高級感が漂います。

値段はすこし高いですが、金運アップのためにも奮発して購入してみてはいかがでしょうか。


金運万倍九星財布

金運万倍九星財布出典:https://www.lucky-shop.jp/item/57005001.html

金運がアップする、とちまたで話題の「金運万倍九星財布」。まずは自分の生年月日から九星を調べ、九星に合わせて財布を選びます。

宝来宝来神社で御祈祷済みなので、ご利益がありそうですね。金色のファスナー付きの長財布で使いやすく、見た目もキュート。お手頃価格なのに、高級感があります。

金運が下がる!選んではいけないNG財布

赤い空っぽのがま口

金運が下がるといわれる財布には、いくつかの条件がありますが、もっとも重要なのは自分の好みに合ったデザインや色であるかどうか、という点です。

使いづらかったり、自分の好みではない財布を使っていては、運気は上がりません。その点を意識したうえで、選んではいけないNG財布をしっかり頭に入れておきましょう。

サイズが小さすぎる

財布が小さいとお札をたたんで入れる必要があり、出し入れしにくく、すぐにパンパンになってしまいます。金運を高めたいなら、お金が窮屈にならないよう大きめサイズの財布を選び、お金やクレジットカード以外は入れずにすっきりさせておきましょう。

《 ポイント 》

  • 財布は大きめサイズを選び、余計なものを入れずすっきりさせておく

リサイクルの財布

リサイクルショップで販売されている財布は、自分の知らない人が使っていたものです。ですから、マイナスの運気が付いている可能性があります。

財布はかならず新品を購入してください。

《 ポイント 》

  • 財布はかならず新品を買う!

財布の金運に関するQ&A

茶色の二つ折り財布

財布と金運に関する質問にお答えします。

Q.財布の種類や色は金運に関係ないと聞きました。本当ですか?

A.財布を変えるだけでお金が貯まるわけではありません。しかし、身の回りにある物や環境を変えることで、気の流れがよくなり運気を高めていくことができます。

金運を上げたいなら、まずはお金を入れるための道具である財布を見直すべきなのです。

Q.財布にコンドームを入れておくと金運が上がるって噂はホント?

A.財布にコンドームを入れたからといって、金運が上がるとはいえません。お金を多く稼いでおり、女性との交流が盛んなタイプの男性は、財布にコンドームを入れておくこともあるかもしれません。

そのため、第三者から見たとき、財布にコンドームを入れたら金運が上がるのではないか、といった勘違いが生まれてしまったのかもしれません。

Q.財布に入れておくと金運が上がるようなアイテムはありますか?

A.昔からいわれているのが、「種銭」です。種銭とはお金のこと。できればピン札の一万円札を種銭として、最低1枚入れておくといいでしょう。

それ以外に、蛇の抜け殻や小さな純金(24金)、金運アップのお守りなども金運を高めるといわれています。

《 ポイント 》

  • 財布にコンドームを入れただけで金運が上がるわけではない
  • 財布にはつねに新品の1万円札を最低1枚入れておくとよい

まとめ:心機一転!金運アップの財布に変えてみよう

3色の長財布

いくらお金が欲しくても、普段使っている財布やお金について意識を持たなければ、お金は手元に集まりません。信じられない方は、財布にまつわる金運の体験談ブログなどを参考にしてみるのもいいかもしれません。

金運を高めたいなら、まずはお金の居場所である財布を金運が上がるものに取り換えましょう。これまでは「金運アップの財布で金運なんて変わらない」と思っていた方も、意識すると変わるかもしれませんよ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

よくある質問

  • 風水で金運を上げるためのポイントは?

    風水には『方位』と『色』がポイントとなり方位ごとに影響を及ぼす運気があると言われています。金運の運気を上げるには、『西に黄色の物』を置くようにしましょう。

    また、『玄関』は古代風水では「運気を取り込み悪い気を締め出す大切な場所」とされています。

    外からの悪運を取り払うためにも玄関の風水インテリアには注目するのがおすすめです。観葉植物は風水においても、自然のパワーがつまった『気』の流れをよくするものとされています。積極的に取り入れることで『気』のバランスが良くなります。

    >> 詳しくはこちら

  • 風水では使い終わったお財布は処分してよいのでしょうか?

    使い終わった財布を処分するのは風水ではNGとされています。お金の記憶が残っていると考えられているため、北側の部屋で保管をすることで、金運をもたらしてくれるそうです。

    また、お財布の寿命は3年程度と言われているため、3年経過したお財布はパワーが落ちてくるので買い替えたほうが良いでしょう。

    >> 詳しくはこちら

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る