目次
簡単おしゃれ♡『ツナと卵のトースト』
朝ごはん、いつも駆け足で食べてしまうことが多い人は、忙しい現代人では非常に多いと思います。休日の朝やブランチには、ちょっとおしゃれなものが食べたいですよね。おしゃれな料理は時間と手間、材料費がかかると思っているかもしれませんが、実はそうではありません。
速水もこみちさんが自身のYouTubeチャンネルで紹介している、『ツナ卵トースト』は、特別な材料ナシ!でもおしゃれに仕上がるので、ぜひチェックしておきましょう。
ツナ卵トーストの材料は、バケット(太)1本、ゆで卵4個、ツナ缶1個、マヨネーズ大さじ4、塩コショウ適宜、ベビーリーフ1パック、紫たまねぎ1/4個です。
ツナ卵トーストを作るときのコツ
用意する野菜はベビーリーフでなければならないわけではありませんが、柔らかくて癖が少ないのでベビーリーフがおすすめです。すぐに洗えて準備が楽で、葉の形もさまざあっておしゃれな点を速水さんは推しています。
バケットは半分に切って、横半分に切り開きます。トースターで焼きますが、ここはトースターから目を離さずこんがり焼きあがるまで待ちましょう。「カリカリになりすぎず、表面はこんがり」が速水さんの理想としている仕上がりです。
パンが焼きあがったらお皿に出して、ゆで卵をボールに移してフォークで潰し、そこにシーチキンも入れます。ふんわりした仕上がりにするため、フォークでできるだけほぐしていきましょう。卵はしっかりと茹でた、固茹でのものをしよしてください。
具材を混ぜている最中に塩コショウ適宜を入れて、最後にマヨネーズを入れて混ぜ合わせます。具材にケッパーやハーブを混ぜると、さらにおしゃれに仕上がりますよ。
パンに、ベビーリーフ→ツナ卵→スライスした紫たまねぎの順に乗せて、出来上がりです。
家にあるものでおしゃれな朝食♡絶賛のコメント
おしゃれな朝食が自宅で簡単にできるとあって、多数のコメントが寄せられています。
- 「キャンプで作れるレシピ!キャンプで作って家族で堪能します」
- 「食パンでなくバゲットで食べごたえあって冷たいビールと供に頂きました!美味しかったです」
- 「めっちゃ美味しいやつ!顎が悪いから、ソフトパンで食べます。ベビーリーフが柔らかいと聞いて安心」
- 「栄養バランスが取れてる、完全メシかも!子どもも喜んで食べてくれました」
- 「間違いないおいしさの組み合わせをおしゃれに食べる方法、ありがたいです。これなら母の日とかにも作れそう」
普段使っているものが、盛り付け次第でおしゃれに仕上がるのは魅力的ですね♡