カジタクの評判は?最悪という口コミは本当にある?徹底調査した結果を解説!

この記事では、イオングループが運営する家事宅配サービス「カジタク」の評判について、幅広い視点から徹底的に調査を行い、客観的な評価を解説します。カジタクの利用を検討中の方、必須の内容です。

家事の宅配サービス「カジタク」の評判は、SNS上や口コミサイトなどでネガティブな口コミも存在しますが、高評価の声も多く見受けられます。

そこで今回は、実際の利用者の声や評価を元にカジタクのサービスの品質や信頼性、料金設定などについて深堀りし、悪い口コミが本当にあるのか、悪い口コミはどのような理由があるのかなど詳しく解説していきます。

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

カジタクの口コミ評判

カジタクの口コミを調査すると、良い口コミだけでなく悪い評価の口コミも見られました。それでは、カジタク利用者の口コミにはどのような書き込みがされているのでしょうか?

よかった口コミ

カジタクを利用した率直な感想についてですが、利用感は一言で言うと非常に良かったです。浴室の清掃を依頼したのですが、浴室はピカピカになり、一番うれしく感じた事は、壁のカビや鏡の水アカがキレイに落ちた事です。

浴室クリーニングに関する口コミです。素人では落としきれない汚れも含め、完璧に仕上げてもらったようです。高いサービス・スキルを提供できるのもカジタクの大きな特徴です。

クリーニングから戻ってくるとやわらかなふわっとした気持ちよさを感じ、以前より質が向上した感さえします。特に感じるのは変色しにくくなり、カビも全くつかない事です。

宅配クリーニングの仕上がりついては、ハウスクリーニング同様、賛否両論あります。とはいえ、独自の洗浄システムなどを取り入れたクリーニングには高い期待がもてそうです。

知名度も高く大手企業なので安心感もありました。クリーニングの方はバッチリでした。なかなか落ちなかったシミが見事に落とされて綺麗になって返ってきました。イオンには保管サービスがあってこれも業者選定の決め手になりました。

こちらも宅配クリーニング口コミで、仕上がりが良かったと高く評価しています。

カジタクの決め手として多いのが「安心のイオン品質」ということ。誰もが知っているイオングループは安心感があるというユーザーも少なくありません。

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

微妙だった口コミ

洋服クリーニングで預けて返ってきたらカビだらけ、挙げ句の果て「初めからカビがはえて汚れていた」と言われた、ありえません。

宅配クリーニングに関する口コミで、クリーニングの仕上りや対応に不満があったようです。ほかにも仕上がりについて「納得いかなかった」というユーザーがちらほら。衣類の状態や洗剤の相性が悪いことが原因にあるようです。

当日オプションを勧められた。また予定時間より1時間半早く終わったのですが、外出予定があったので、帰宅予定時間を伝えたところ「その時間までは待てません」と言われた。仕上がりは少なくとも目に見えるところは、他業者と同程度にきれいになったが、顧客目線で運営しているとは思えなかった。

清掃予定時間を大幅に下回るのは嬉しい一面もありますが、外出している場合は困ってしまうこともありますね。こちらの口コミでは、カジタクスタッフの対応にも不満を覚えたようです。

仕上がりが良いのにスタッフの対応がイマイチなのはとても残念なポイント。とはいえ、すべてのスタッフに当てはまることではないでしょう。

もう、絶対に利用しません。13点のクリーニングを申し込んだにもかかわらず、小さい汚いダンボール一箱で集荷がきて、大事な服をぎゅうぎゅう押し込んで入れざるをえなかったです。がっかりだし、こんなものにお金を払うのかと最悪な気分でした。

こちらの口コミは、宅配クリーニングのサービスに不満がある様子が伺えます。クリーニング集荷の箱のサイズにどのような規定があるのか不明ですが、申し込みの際に服の枚数と内容を伝え、できれば大きめの箱でお願いたほうが間違いがないかもしれませんね。

エアコンクリーニングに関する口コミ評判

1台はほとんど使っていない来客部屋のエアコン。使っていないとはいえ、10年のもの。作業も前の方より雑だと思っていたら、パネルの部品が破損されました。

エアコンクリーニングに関する口コミでは、清掃後にエアコンの部品が破損していたとのこと。エアコンの状態があまりに悪かったのか、作業員のスキル不足が原因なのかは不明ですが、担当者に「当たりハズレ」があるかもしれません。

とはいえ、カジタクにはエアコンクリーニング経験豊富なスタッフも多く在籍しています。中にはイマイチの方もいるのかもしれませんが、基本的に高い技術と専門知識を持ったスタッフが対応しています。

エアコン&室外機のクリーニングを頼みました。女性の方が時間通りに到着し、テキパキとやってくれ、カビ&ほこりがきれいになりとてもよかったです。カビ臭さも取れて早く頼めばよかったと思いました。

エアコンクリーニングの仕上がりに関して、満足のいく仕上がりになったとの口コミが寄せられていました。カジタクでは、性別の指定はできませんが、スタッフの指名は可能です。リクエストを受けてもらうことができるのはうれしいポイントですね。

総評

今回カジタクの口コミを調査しましたが、良い口コミがやや多めであるものの、同数の印象。星で評価するなら3~4といったイメージです。

口コミに多く書かれていた内容は、「仕上がり」「サービス」「スタッフの対応」についてがほとんどでしたが、とくに担当スタッフの善し悪しによって利用者の経験や評価が分かれています。

とはいえ、カジタクは「安心のイオン品質」、経験豊富でサービス精神豊かなスタッフが多く在籍しており、実績を見ても信頼に値するサービスであると言えるでしょう。

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

カジタクの特徴

カジタクはイオン品質の他に、どのような特徴を持ったサービスなのか見ていきましょう。

イオングループが運営

カジタクは、大手企業イオンリテールの子会社「アクティア株式会社」が運営しているサービス。イオングループ企業として安心のイオン品質を提供しています。

ハウスクリーニングを選ぶポイントとして、「知名度」を気にする方は多いかもしれません。初めてであればまずは知名度が高くて実績のある業者を選びたいところでしょう。

カジタクなら、高い知名度と実績があるので初心者の方も安心して依頼できることでしょう。

一律価格でシンプル

カジタクは、全て一律価格。見積もりも不要で追加料金もありません。申し込み前に料金が分かるのは大きなポイントの一つですね。

防カビコート無料

出典:カジタク

カジタクの「エアコンクリーニング」では、「防カビコート」が無料です。一般的に多くの業者では、防カビコートはオプションとして追加費用がかかりますが、カジタクでは無料なので経済的です。

大手企業とのサービス提携

出典:カジタク

カジタクでは、ハウスクリーニングでは「花王」と機材や洗剤の共同選定や研修プログラムの共同開発を行い、宅配クリーニングでは「白洋舎」と提携し、「プレミアムプラン」を申し込むことによって、上質の白洋舎ロイヤルクリーニングサービスを受けることができます。

業界トップクラスの大手企業が分野別に提携しており、カジタクはその信頼性と品質を強化しています。

Webでかんたん予約

出典:カジタク

カジタクは、WEBから24時間いつでも予約可能です。見積もりも不要なので、スタッフの下見もありません。予約した当日にスタッフが訪問し、おそうじ開始となります。

電話では受付時間を考慮しなければなりませんが、WEBなら24時間予約できるので、いつでも気軽に申し込むことができます。

仕上がり満足保証

出典:カジタク

カジタクの仕上がり満足保障とは、万が一仕上がりに満足いかなかった場合、期間内であれば無料でやり直してもらえる制度のこと。

無料対象期間は「衣類クリーニング 14日以内」「エアコンクリーニング 7日以内」など、サービス内容によって異なるため、あらかじめ確認しておくと安心です。

やり直しの条件を満たしている必要はありますが、サービスを受けてから未使用・未着用であればほとんど適用されるようです。この保証があれば、より安心してサービスを受けることができますね。

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

カジタクサービスの種類

カジタクは、ハウスクリーニングだけでなく様々なサービスを提供しています。ここでは、カジタクの提供サービスについて詳しく紹介していきます。

ハウスクリーニング

出典:カジタク

カジタクで人気なのが「ハウスクリーニング」。カジタクのハウスクリーニングは、次のようなサービスがあります。

  • エアコンクリーニング
  • レンジフード(換気扇)クリーニング
  • 浴室、お風呂クリーニング
  • キッチン・台所クリーニング
  • トイレ・洗面所クリーニング
  • 窓サッシ・網戸クリーニング

水回りやエアコン、窓サッシなど、細かくサービスが分かれています。自分では掃除が難しい箇所ばかりなので、技術と専門知識をもったプロに任せるのはとてもよい選択肢になるでしょう。

まとめて頼みたい方には、お得になセットプランも用意されています。

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

大掃除代行サービス(浴室、レンジフード、キッチン、トイレまたは洗面所)

出典:カジタク

大掃除代行サービスは、浴室、レンジフード、キッチン、さらにトイレまたは洗面所の4ヶ所をまとめてお得にクリーニングできるサービス。

取りきれない汚れや溜めてしまったカビ、水垢、ぬめり、油汚れ等の気になる部分を一気に洗浄。通常より2,915円もお得で、年末年始や季節の節目に人気のサービスです。

ウェルカムベビークリーニングセット(浴室とエアコン)

出典:カジタク

ウェルカムベビークリーニングセットは、赤ちゃんをお迎えする準備として、カビ・ハウスダスト・雑菌などがなるべくお口に入らないように直接手で触れてしまうグッズだけでなく、お部屋の空気や水回りをプロによるお掃除を、先輩ママが選んだ人気のお掃除3ヶ所を7,480円もお得なセットで提供。

宅配クリーニング

出典:カジタク

ハウスクリーニングの次に人気なのが「宅配クリーニング」。カジタクの宅配クリーニングは「家から出せて届けてくれる」完全在宅OKのクリーニングサービスです。

一律価格で往復送料無料、満足保証(無料で再仕上げ)もついています。プランによっては最長9ヶ月保管も。冬の終わりにコートを依頼して、次のシーズン前に届けてもらうなどの使い方をしている利用者もいるようです。

カジタクの宅配クリーニングには、次のようなサービスがあります。

  • 布団クリーニング
  • 羽毛布団打ち直し・リフォームスタンダード
  • 羽毛布団打ち直し・プレミアムスタンダード
  • 羽毛布団打ち直し・リフォームプレミアム
  • 保管付き宅配クリーニング
  • 保管付き宅配クリーニングプレミアム
  • 保管なし宅配クリーニング
  • 宅配ぬいぐるみクリーニング
  • 靴・ブーツクリーニング

カジタクの宅配クリーニングは、衣類、布団だけでなく靴やぬいぐるみまで、様々なものをクリーニングしてくれます。このサービスが家から出せて届けてくれるのは大きなポイントです。

布団や大量の衣類を依頼するのにおすすめ。さらに、プレミアムプランにすると「白洋舎」の上質なクリーニングを受けることができます。

家事代行

カジタクでは「家事代行」サービスもあります。子育て世代や忙しくて掃除まで手が回らないご家庭や、高齢のご家庭などにおすすめのサービスです。

家事代行には、以下のサービスがあります。

  • 掃除代行:スポットプラン/1回・定期プラン 月1回~週1回/時間
  • 料理代行:スポットプラン/1回・定期プラン 月1回~週1回/時間
  • 整理収納 片付け名人プラン(プロの整理収納サービス)/1回
  • 整理収納 片付け名人プレミアムプラン(コンサルティング型片付け整理収納サービス)
  • 整理収納 片付けの家庭教師プラン
  • オンライン片付けレッスン

掃除や料理の他に、整理収納のサービスがあります。1回のスポットプランから月1回~週1回の定期プランなど、ライフスタイルに合わせて選べます。「定期プラン」は定員に達するほど人気のサービスです(2023年8月現在)。

整理収納の中には、オンラインで整理整頓の方法を教えてくれるサービスもあるので気になる方はチェックしてみてください。

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

カジタクハウスクリーニングの料金

カジタクのハウスクリーニングの料金は、次の通りです。

サービス内容 価格 清掃箇所
エアコンクリーニング 通常タイプ :14,520円/1台
お掃除機能付:22,880円/1台
・フィルター
・送風ファン
・熱交換器内のカビ
浴室クリーニング 17,105円/1箇所 ・天井
・浴槽
・洗い場
・床
・壁
・水垢、石鹸カス
・カビ除去
レンジフードクリーニング 17,105円/1箇所 ・フィルター
・カバー
・内部パーツ
キッチンクリーニング 17,105円/1箇所 ・シンク
・蛇口
・排水口
・調理台
・コンロ(ガス、IH等)
・壁面
・戸棚表
トイレ&洗面所クリーニング 13,200円/1箇所 トイレ
・便器
・紙巻き器
・棚の外側
・タンクの外側
・ドア
・床
・壁
・窓
洗面所
・洗面台
・照明
・ドア
・壁
・床
・窓

カジタクの料金は、レンジフードは平均価格よりも少し高めですが、それ以外は平均相場といったところです。清掃箇所も一般的な範囲。

カジタクは、知名度と高いスキルに加え、何と言っても一律料金で追加費用がかからないことが最大の特徴。ひどい汚れでも料金は変わらないことからも、総合的にコスパの良いサービスと言えるでしょう。

キャンペーンやクーポンの有無

カジタクには、キャンペーンやクーポンもたくさん用意されています。期間限定のものがほとんどなので、申し込む前に公式HPで確認するのがおすすめです。

既に受付終了していますが、過去のキャンペーンはこちら。

エアコンクリーニング 10%OFF!! ※受付終了※

浴室クリーニング 10%OFF!! ※受付終了※

イオングループのカジタクで毎月行われるその他キャンペーンはこちら。

カジタク感謝デー開催! 20日と30日は5%OFF

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

カジタクオンラインショップ限定 毎月5のつく日はWAON POINTが5倍!!

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

カジタクがおすすめな人

カジタクは、様々な人におすすめのサービスですが、特に次のような方にとくにおすすめです。

  • 知名度、実績を重視する人
  • 忙しくて掃除まで手が回らない人
  • プロに掃除をお願いしたい人
  • 高齢の家庭や子育て家庭
  • 時短で部屋をきれいにしたい人
  • 長期間掃除をしていなかった家庭

カジタクの幅広いサービスは、さまざまなライフスタイルやニーズに合わせて利用できるため、多くの方にとって価値のあるものとなることでしょう。

ハウスクリーニングするメリット

ハウスクリーニングを行うメリットには、次のようなものがあります。

プロの技術でピカピカになる

お掃除のプロは、専門的な技術と経験を豊富に持っています。家庭での掃除では落としきれない汚れもしっかり落としてもらえるので、特殊な掃除用具の購入は必要ありません。

時間を節約できる

自分で掃除をすると時間がかかるもの。部屋全体を念入りに掃除するには、数日かかることもあるでしょう。プロに任せることで時間を節約することができます。空いた時間を別のことに使って有意義に過ごすことも可能です。

健康維持に役立つ

ハウスクリーニングは、家中のホコリやダニを徹底的に除去してくれるため、アレルギーの原因となるものを減らして健康維持に役立つことでしょう。

家電の寿命を延ばす

エアコンや換気扇などの家電製品は、定期的な清掃により寿命が延びたり稼働効率が上がると言われています。ハウスクリーニングで家電をキレイにしてもらうことで、家電を長生きさせる効果が期待できて節電にも繋がります。

ストレスを軽減できる

ハウスクリーニングを利用することで、汚れた部屋の掃除の手間やストレスから解放され、リラックスした時間を過ごすことができます。

これらのメリットを最大限に受けるためにも、ハウスクリーニングサービスは信頼できる業者を選ぶことが大切です。

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/

ハウスクリーニング業者を選ぶポイント

ハウスクリーニング業者はたくさんあり、公式HPを見ても同じようなことが書かれていて、どの業者を選べば良いか分からない!という方が多いかと思います。

ここからは、ハウスクリーニング業者を選ぶポイントを解説していきます。

口コミ評判の良し悪し

業者を選ぶ際は、口コミ評判を確認してみましょう。実際に利用した方の声を参考にすることで、サービスの質をある程度把握することができます。

複数の口コミを見ることがポイントです。特定の意見だけでなく、幅広い意見や評価を参考にすることでより客観的な評価が得られるでしょう。

ただし、口コミはサービスの質を必ずしも正確に反映しているわけではないので、あくまでも「参考」として捉えることが大切です。

清掃範囲

清掃範囲も業者選びのポイントの一つ。例えば、家の中全体を掃除する内容のセットプランであっても、玄関やベランダまで掃除してくれる業者もあれば、水回りだけといった業者もあります。

清掃範囲は公式HPより簡単に確認できることが多いので、希望の清掃範囲を掃除してくれる業者を選びましょう。

損害保険加入の有無

業者が清掃中に物を壊したり、住人をケガさせてしまったなどの事故に備えて、損害保険に加入しているか確認しましょう。

一般的に多くの業者が保険に加入していますが、個人経営など、一部未加入の業者もあるようです。やたら料金が安いなどは注意が必要。少ないとはいえ、未加入業者の可能性もあるので、依頼前にしっかり確認しておくと良いでしょう。

キャンセル規定

キャンセル規定とは、予約や契約をキャンセルした場合のルールを定めたものです。このルールも業者によって異なります。キャンセル可能な期限、キャンセル料やキャンセルの方法、遅刻への対応などが含まれます。

予定が変わる可能性がなければ特に気にすることもありませんが、小さいお子さんがいるなど、急なスケジュールの変更が考えられる場合は、事前に確認しておくことでトラブルを防ぐことができます。

複数業者の相見積もりを比較する

業者を選ぶ際は、複数の業者に見積もりを依頼して比較しましょう。

比較するポイントは、

  • 価格
  • サービス内容(清掃範囲やオプション)
  • 信頼性(見積もりを依頼した際の業者の対応など)

価格だけでなく、サービス内容や業者の信頼性も重要となります。中には「○○よりも安くする」と、比較業者よりも確実に安くしてくれる場合も。色々な面からも複数業者を比較してみるのが良いでしょう。

ほとんどの場合、公式HPより簡単に申し込み可能で、見積もりは無料です。気になった業者の見積もりを気軽に利用してみることをおすすめします。

ハウスクリーニング比較表

ここでは、大手ハウスクリーニング5社のサービス内容と料金を比較しました。業者選びの参考にしてみてください。

サービス内容 カジタク おそうじ革命 おそうじ本舗 ダスキン ベアーズ
水回り 55,000円 26,400円~ 69,740円~
エアコン 14,520円~   9,980円~ 12,100円~ 14,300円~ 14,190円~
レンジフード 17,105円~ 15,400円~ 16,500円~ 19,800円~ 16,500円~
浴室 17,105円~ 15,400円~ 16,500円~ 19,800円~ 19,910円~
洗濯機 17,600円~ 12,100円~ 14,300円~

料金を比較したところ「おそうじ革命」が最安値。おそうじ革命は大手ハススクリーニング企業として、多くのメディアに取り上げられています。多くのユーザーやリピーターに高く評価されています。

カジタクは、他の業者よりも料金が高めの設定ですが、サービス内容だけでなく、どんなにひどい汚れでも追加料金が発生ません。もちろん、料金だけでなくサービスや品質、信頼性も大切な要素です。

ハウスクリーニングは、料金に見合う品質やサポートが提供されているかどうかも大切なポイントになります。自身の予算やニーズ、希望するサービス内容に合わせて比較検討し、最適なクリーニング業者を選ぶことが重要です。

よくある質問

Q.支払い方法の種類は?

A.カジタクの支払方法は、申し込み方法によってことなります。

【Web申し込み】
①クレジットカード一括払い
※利用可能なカード会社は、VISA、Master、Diners、JCB、AMEXカード

②Amazon pay

【電話申し込み】
①コンビニ払い(後払い)

Q.対応時間は?

A.対応時間は、清掃箇所によって異なりますが、大体60分~120分です。

Q.クリーニング以外に発生する費用は?

A.ありません。

Q.駐車場の有無でも料金は変わる?

A.駐車場料金は、カジタクが負担します。依頼者が別途支払う必要はありません。

Q.女性スタッフは指定できる?

A.できません。

Q.即日対応は可能?

A.不可です。最短でも2日後以降になります。

Q.質問をここに書きます

A.回答のテキストをここに書きます

Q.キャンセルできる?

A.キャンセルは可能です。

なお、カジタクのキャンセル規定は次のようになります。

・サービス予定日の前々日18時までのキャンセル:無料
・サービス予定日の前日18時までのキャンセル:料金の50%
・サービス予定日の前日18時以降のキャンセル:料金の100%

また、キャンセルは、マイページおよびコールセンターより手続きが行えます。

Q.クリーニング中の在宅は必要?

A.必要ありません。

ただし、到着時と清掃後は立ち合いが必須です。

Q.エアコンクリーニングはどのくらいの頻度で行うべき?

A.使用頻度や期間にもよりますが、大体1年ごとが目安です。

Q.洗剤はどういったものを使う?

A.住まいや環境に配慮した安全・安心な洗剤を使用しています(「花王」と共同厳選)。

もちろん人体に影響はありません。

まとめ

出典:KAJI TAKU

今回は、カジタクの口コミを調査し評価しました。

カジタクに対する評判は多岐にわたり、良い口コミが多いものの、不満であると評価する口コミも一部見受けられました。高い実績や知名度、品質が評価されていますが、スタッフの対応や仕上がりについては悪い口コミも多いようです。

しかし、カジタクが提供するサービスの品質や信頼性については肯定的な声も多く、プロのスタッフによる丁寧な掃除や、サービスが評価されていることも確認することができます。

ハウスクリーニングを選ぶ際は、料金だけでなく提供されるサービスの質や信頼性、ご自身のニーズと照らし合わせて判断しましょう。

\初回限定❗割引クーポン配布中✨/
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る