主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん」

インジョルミパン きなこホイップ&つぶあんの袋

韓国のトレンドパンが、ローソンから発売されました!きなことあんこの、日本人が大好きな組み合わせなので、初めて食べる人でも抵抗なく挑戦できますよ。今回は、こちらの「インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん」を辛口でレビューしていきたいと思います。どのような味わいなのか気になっている人は、是非チェックしてみてください。

ローソンから「インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にローソンから発売された「インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん」。

きなことつぶあんの、日本人が好む組み合わせ。パンの周りについたきなこが特徴で、比較的見つけやすいフォルムです。少しこぼれやすいようなので、お皿が必須!

インジョルミパン きなこホイップ&つぶあんの中身

▲新発売の「インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん」

<メーカーのコメント>

韓国トレンドのきなこパン。きなことあんこで日本人にも間違いないこの味。

韓国のトレンドとのことなので、どのような味わいなのか気になりますね。辛口レビューで、まとめていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

インジョルミパン きなこホイップ&つぶあんの断面

パンの外側についているきなこが惜しい

韓国のトレンドパンを、今回初めて食べました。きなことあんこのタッグは、日本人であれば嫌いな人が少ない組み合わせです。パンの外側についているきなこは、パッケージに記載されているようにこぼれやすいので、お皿の準備をしておくことをおすすめします。

パンの外側についたきなこは、特別味がついていないように感じました。パンを出したときに落ちやすく、食べたときに少し粉っぽさがあります。かといって、食べている最中に香りなどの存在感があるわけではなかった印象。

せっかくパンの外側にきなこをるならば、もう少し香りを感じられるテイストにしたほう、美味しく食べられたかなと思います。粉っぽさもあるので、牛乳など水分を用意して食べることをおすすめします。

きなこホイップが良い

パンの中に入っているきなこホイップは、あんことの相性抜群!外側についているきなこの粉っぽさを緩和し、全体をうまくまとめている印象を持ちました。あんこそのものは、想像していたよりも甘くありません。パンも、思ったより甘くなかったです。

きなこホイップも、甘すぎないテイスト。全体のバランスを考えると、このパンには欠かせない存在です。ホイップの量は、多すぎず少なすぎず。ちょうどいい量でした。くどすぎない味付けだったので、後味は比較的あっさりしていたように思います。

まとめ

きなこホイップとつぶあんの相性が抜群の、甘すぎないテイストのパンでした。全体的に甘さ控えめなので、甘すぎるものが苦手な人でも抵抗なく食べられますよ。大きすぎないので、朝食にもピッタリです。

商品情報

ローソン インジョルミパン きなこホイップ&つぶあん

  • 内容量:1個
  • カロリー:270kcal
  • 発売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:160円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン ※沖縄県では商品仕様が異なり、7月5日(火)からの発売となります
この記事のタイトルとURLをコピーする
インジョルミパン きなこホイップ&つぶあんの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る