ドン・キホーテで買うべき商品5選!コスパ抜群のおすすめラインナップ

ドンキホーテの看板

ドン・キホーテといえば、品揃え豊富なバラエティーショップです。品揃えの豊富さだけでなく、スーパーやコンビニ、ドラッグストアと比べても安い商品が多く、掘り出し物も多いですよね!今回は、そんなドン・キホーテで買うべき商品をご紹介します。

『ドン・キホーテ』は掘り出し物が多い人気ショップ

ドンキホーテの看板

皆さんは『ドン・キホーテ』に行ったことはありますか。日本全国のみならず、ハワイやシンガポールなど、海外にも出店しているバラエティーショップです。

食品や日用品はもちろん、コスメや家電、おもちゃ、ユニークなバラエティーグッズなど、豊富な品そろえで幅広い世代から支持を得ている人気ショップで、「ディスカウントストア」と銘打っているように、定価よりも安く購入できる商品が多い点も特徴的です。

また、他では見かけないような珍しい商品が販売されていることも多いため、ふらっと立ち寄り、ワクワク感を楽しめるお店としても人気です。

お得アイテム多し!ドン・キホーテで買うべき商品5選

買い物袋を持っている女性

ドン・キホーテには、「ドン・キホーテならでは」の商品も多くあります。しかし、他と比べて安い商品やコスパの良い商品が多いところもドン・キホーテならでは!ここでは、他と比べてお得に買えるものが多いドン・キホーテで買うべき商品を紹介します。

1.化粧品

ドン・キホーテに行ったらぜひ立ち寄ってほしいコーナーといえば、化粧品コーナーです。ドラッグストアやスーパーよりも品そろえが豊富で、見ているだけでも楽しくなります。

また、他の店舗では定価で販売されているコスメやスキンケア商品も、ドン・キホーテでは安く販売されていることも多く、「良い化粧品を安く購入したいならドン・キホーテで」と言う人が多いのもうなずけます。

中には、豊富な種類のカラコンが販売されていたり、美容に関する家電が販売されているケースもあるので、掘り出し物が見つかることの多いコーナーでもあります。

2.日用品

ティッシュやトイレットペーパーなどの日用品も、他の店舗より安く購入できるものが多いため、節約を意識している方にはオススメです。

また、ドン・キホーテには、他では購入できないデザインの日用品やマイナーグッズも多く取り揃えられているので、「こんな商品があるの!?」と普段見慣れていると思っていた日用品を選ぶだけでも楽しいです。

3.インスタント食品

ドン・キホーテに置かれている食品類は、コンビニやスーパーと比べても格安で販売されていることが多く、今まさに節約しているというご家庭の救世主となることも多いでしょう。

中でもカップ麺やインスタントカレーなどのインスタント食品は種類が多く、格安で購入できるだけでなく、1つの店舗で豊富な種類の商品から好きな商品を選ぶことができるので、ドラッグストアなどよりも選択肢が広い点も魅力です。

店舗によりますが、食品では「お弁当」も人気です。ドン・キホーテオリジナルのお弁当が販売されているお店もあり、クオリティーはスーパーと同じなのに安く購入できると支持されています。

4.ブランドもの

最初にドン・キホーテに立ち寄った時、「こんな物もあるの!?」と驚いた商品の中に、ブランドものが挙がる人も多いのでは?財布やバッグといった定番ブランド品や、香水などの美容系商品まで、種類も豊富で掘り出し物も多いコーナーです。

「他の店舗や正規店よりも安く買えるけれど、これって本物なの?」と不安に思っている方も多いでしょうが、ご安心ください。ドン・キホーテに置かれているブランドものは、すべて正規品です。

ドン・キホーテで取り扱っているブランド品は、基本的に型落ちしているものや本来付属しているアイテム(箱など)がないもの、保証書が日本では有効でないといった安い理由があります。

「それでも正規品ならば問題ない!」という人も多いため、こうしたデメリットを気にしない方はぜひ覗いてみてください。

5.お菓子

お菓子も掘り出し物が多いため、ぜひドン・キホーテに行った際は覗いておきたいコーナーの1つです。お菓子は種類も多いため、定価で販売されていることもありますが、中には驚くほど安く販売されているお菓子もあります。

特にドン・キホーテでは、売れ残ったお菓子なども激安価格にて販売するため、こうしたお菓子を狙ってまとめ買いする方も多いようです。

同じジャンルの商品でも定価の商品と激安商品がある点に注意!

ドン・キホーテの外観

今回は、ディスカウントストア『ドン・キホーテ』に訪れたら買うべき商品をご紹介してきましたが、同じオススメジャンルの商品でも、他店舗に比べて激安で販売されている商品もあれば、定価で販売されている商品もあります。

これはドラッグストアと同じように「激安で商品を販売しつつ、定価のものも一緒に買ってもらう」という経営戦略の1つです。

したがって、「ドン・キホーテで安く購入して家計費を節約したい」と考えている方は、他店舗と比べて本当に安く販売されているか、実は通販の方が安いということはないかなどを確認すると良いでしょう。

ドン・キホーテでは他店の値段と比較した上で購入を!

いかがでしたか。ドン・キホーテには、他店と比べて安く購入できる商品が多く、品そろえも豊富なので、ついつい買いすぎてしまうという人も多いです。訪れる際は、他店の値段と比較した上で購入することで、家計費の節約につなげましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
ドンキホーテの看板

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる