『人とぶつかる夢』を見た時の6つの意味

人とぶつかる女性

人とぶつかる夢を見たら、どんな意味を持っているのか気になりますよね。目が覚めて慌ただしくしていると、せっかく夢から受け取ったメッセージを調べ忘れてしまうかもしれません。今回は、人とぶつかる夢についての情報をまとめました。目が覚めて誰とぶつかったのか忘れる前に、どんな意味を持った夢なのかを調べてみましょう。

夢での印象的な出来事は、なにかのサインかも

眠る女性

夢の中で印象深かったものは、夢占いをするときのキーワードになります。中でも、人とぶつかった夢を見たときは、ぶつかった相手が誰だったのかが重要!誰とぶつかったかを思い出しながら、夢の持つ意味を知りましょう。

『人とぶつかる夢』を見た時の6つの意味

自転車で衝突

人とぶつかる夢が持つ意味を知り、これから起こるかもしれないことに備えて心の準備をしておきましょう。

1.上司とぶつかる

上司とぶつかると、実際であれば焦ってしまいますよね。夢で上司とぶつかった場合、仕事運が上昇傾向!職場で大きな仕事を任せられたり、思いもよらないポジションに就く可能性が高まっています。昇格する可能性もあるので、空回りしないよう仕事に打ち込んでみましょう。

2.異性とぶつかる

異性とぶつかるということは、夢の中でなくても出会いのきっかけになりますよね。夢の中で異性とぶつかると、恋愛運が上昇傾向です。思ってもみないご縁に恵まれたり、素敵な人との出会いがあるかもしれません。

3.同性とぶつかる

同性とぶつかる夢は、対人運がアップしているときに見やすい傾向です。素敵な友人に恵まれたり、仕事でのよき理解者やパートナーに恵まれる可能性があります。

4.好きな人とぶつかる

好きな人とぶつかる夢は、片思い中の相手に対する気持ちが高まりすぎているサインです。好きという気持ちは大切にすべきですが、相手に自分の気持ちを押し付けてしまうのはよくありません。

冷静になり、突っ走った行動を取らないよう注意しましょう。積極的なアプローチや告白は、今はグッと我慢!

5.自転車で人とぶつかる

自転車で人とぶつかる夢は、自分自身の中の焦りや苛立ちを示しています。運気は低下気味なので、まずは焦らず行動しましょう。

精神的なゆとりを取り戻すことで、運気が開けてきます。少し心にゆとりが持てるような日程を組んで、運気が開けるまで過ごしましょう。

6.車で人とぶつかる

自分が運転している車で、誰かとぶつかってしまう夢は要注意!わがままや自分勝手になっているという、警告の意味を持っています。自分のしたいことを突き通すためであれば、他者を犠牲にしてもかまわないと思っている節があるようです。

今一度自分と向き合い、周囲の人への接し方を見つめ直しましょう。

人ではないものとぶつかる夢の意味

電柱とぶつかる女性

人以外のものにぶつかる夢には、以下の意味があります。

  • 壁…対人運の低下
  • 電柱…情報に振り回され気味
  • 看板…仕事運・魅力・健康運などがアップ

なにかとぶつかる夢は、ぶつかったものによってメッセージが異なります。人ではないものとぶつかったり、自分はぶつかっていないけれど、なにかとなにかがぶつかった夢を見た場合は、なにがぶつかったのかをしっかりと覚えておきましょう。

まとめ

ぶつかる夢は、吉凶混合の意味を持っています。どんなシチュエーションが一番印象的だったかをよく覚えておき、忘れる前に意味を調べましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
人とぶつかる女性

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る