絶対NGな『財布の色』4選!買ってはいけない理由とおすすめの色を解説

財布からお金を出す人

皆さんは財布を購入する時に風水を意識していますか。風水を意識して金運を上げる財布を使うことで、お金を呼び込む力があると考えられています。反対に、風水的に良くない財布はお金を逃してしまうことも…。今回はNGな財布の色や金運を上げる財布の特徴について紹介します。

金運を上げるには財布の色や状態に気を配って

お財布を見せる女性

皆さんは財布を購入する時、金運を意識して財布を選んでいますか。風水を普段から気にしている方は、家の環境だけでなく、財布に関する風水も意識的に取り入れると金運が上昇しやすいです。

反対に、家の住居環境を整えていても、実際にお金が休む場所である財布が風水的に悪い環境になっていると、お金が逃げて行ってしまいます。

無意識に浪費してしまったり、なかなかお金が貯まらない原因にもなるので、財布を購入する際は風水的に良いカラーの財布を選ぶことをオススメします。

絶対NGな『財布の色』4選!買ってはいけない理由は?

青い財布と硬貨

では、風水的に絶対NGな財布の色には、どのような色が当てはまるのでしょうか。ここでは絶対NGな財布の色と共に買ってはいけない理由も紹介していきます。

1.実はNG!『黄色い財布』

黄色は金運のイメージが強い色なので、財布の色に黄色を選んでいるという人もいるでしょう。しかし、正確には金運に良い色は『ゴールド』であり、黄色ではありません。

むしろ、財布に黄色を選んでしまうと、誘惑や遊び心の象徴として用いられる黄色が浪費を促してしまい、お金が逃げてしまう原因となることも。特に外側に黄色が使われている財布は、浪費癖を促す効果が高いため、黄色い財布は避けるようにしましょう。

2.『赤い財布』はお金を燃やす

赤色の長財布

金運と『赤色』は風水的に見るととても相性が悪いです。お金を司る金運にとって、赤色は火を連想する色なので、お金を燃やしてしまうからです。

金運は赤い財布には近寄らないため、新たにお金が入ってくることを防いでしまうだけでなく、すでに財布に入っているお金も逃げ出してしまいます。したがって、風水的に財布を選ぶ際は、絶対に赤い財布は避けましょう。

3.『青い財布』は厳重すぎて寄ってこない

青い財布は風水的に見て財布の紐が固いことを意味しています。そのため、「青い財布なら貯蓄が溜まるのでは」と思われがちですが、これは金運が上昇することを指しているわけではありません。

財布の紐が固いということは、財布が開かずお金が出て行かない代わりに、新たなお金も入ってこないことを意味しています。節約のみを意識する場合は青い財布でも良いですが、金運を上昇させたいのであれば、青い財布を避けた方が良いでしょう。

4.効果を半減する『カラフル財布』

赤と水色の二つ折り財布

最近ではおしゃれなマルチカラーの財布が多く販売されています。しかし、風水的に見ると、多くの色が使われている財布は、お金にとって落ち着ける場所ではないため、金運が下がってしまう傾向にあります。

せっかく新しい良い素材の財布を買っても、カラフルであることが原因でお金が力を発揮してくれないため、金運も上昇しませんし、新たなお金も入って来にくくなります。

こんな柄の財布もNG!

財布の色も気をつけたいところですが、色だけでなく柄にも注意が必要です。あまりにも派手な柄や遊び心を誘うような柄は、金運を下げてしまうため避けるべきです。以下の柄は金運を下げてしまうため、オススメしません。

  • キャラクターの絵が派手に描かれている財布
  • スパンコールなどでギラギラした財布
  • 花柄の財布

キャラクターの絵が描かれているものや、スパンコールなどでギラギラしている財布は、お金にとって落ち着かない場所なので、金運が下がってしまいます。

また、花柄の財布は遊び心を誘う効果があるため、財布にはあまり向いていないと考えられています。

お金を呼び込む財布を使って!金運UP財布の特徴

ゴールドの長財布と小銭入れ

お金を逃してしまうNGな財布がある一方で、金運を上昇させる財布も存在します。ここではお金を呼び込む金運UPが期待できる財布の特徴をご紹介します。

  • 茶色、ベージュなどの落ち着いた色
  • ゴールドカラーは金運上昇効果あり
  • ミニ財布よりも長財布がオススメ
  • 革やエナメル素材の高級感ある財布

茶色やベージュなどの落ち着いた色は、お金も落ち着いて休むことができるため、お金を呼び込みやすいだけでなく、金運パワーが最大限に発揮できます。また、ゴールドカラーは金運上昇の色なので、とても効果的です。

さらに、お金がゆったりと休めるよう、今流行りの小さめの財布よりも長財布などの大きめの財布がオススメです。また、安い素材ではなく、革やエナメル素材の高級感ある財布の方がお金を呼び込みやすいです。

金運に良い財布を購入してお金を呼び込もう!

一万円札が何枚も入った長財布

いかがでしたでしょうか。これから財布を購入する方は、ぜひできる範囲で風水を意識的に取り入れた財布を選び、お金が休む場所である財布から金運を上昇させましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
財布からお金を出す人

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる