宝くじを置いてはいけない『NGな保管場所』5選

ロト6のマークシートとボールペン

皆さんは宝くじを買ったことはありますか。夢が詰まった宝くじですが、風水的に悪い場所に保管していると、運気を逃してしまい、当たりにくくなることも…。今回は、宝くじを置いてはいけないNGな保管場所とおすすめの保管場所を紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

気軽に購入できる宝くじ…どこに保管している?

宝くじ売り場

駅前やショッピングモールの中、最近ではネットでも購入できるようになった宝くじは、誰でも気軽に購入でき、夢を掴むことができる1つの娯楽です。宝くじを買ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

しかし、中には「いくら買っても宝くじが全く当たらない!」という人も多いはず。もしかすると、宝くじを保管している場所が、風水的に良くないとされている場所だからかもしれません。

風水的に宝くじを置いてはいけないNGな保管場所とは?

金の通貨イメージ

風水は生活環境を整えることで、良い気を家に入れる環境学の1つです。そんな風水の観点から見て、宝くじを置いてはいけない保管場所とはどのような場所を指すのでしょうか。

1.散らかっている場所に無造作に置いている

風水の観点から見て、物が乱雑に置かれていたり、多くのものがごちゃごちゃと積み重ねられている場所など、無造作に散らかっている場所には、悪い気が舞い込みやすいと言われています。

そのため、散らかっている場所に無造作に宝くじを置いていると、金運が逃げてしまい、当たる宝くじも当たらなくなってしまう恐れがあるのです。

宝くじを保管する場所は、必ずきれいに整理整頓し、清潔な状態を保つよう心がけましょう。それだけで良い気が舞い込みやすくなります。

2.整理整頓されていないパンパンな財布の中

レシートがたくさん入ったままの財布

宝くじを財布の中に保管している人は多いですよね。財布に保管すること自体は悪いことではありませんが、もしも財布の中身がレシートやポイントカードなどでパンパンになっている場合は、運気を下げる原因となります。

散らかっている場所に放置されていることと同じ意味になるので、金運が逃げてしまい、宝くじも当たりませんし、お金もたまりにくくなります。

不要なレシートは捨てるよう毎日整理整頓する癖をつけ、ポイントカードはカード入れに収納し、その日に使う分だけを取り出し、財布に収納するようにしましょう。

3.ボロボロな財布の中

財布自体が古くて汚いものも宝くじにとっては良い環境ではありません。すでに劣化している財布には、良い気が舞い込みにくく、そんな財布の中に宝くじを入れていると、宝くじの当選確率も下がってしまう可能性があります。

宝くじを財布に保管する場合は、なるべく新しい財布やきれいな財布に入れるようにしましょう。さらに、金運が上がりやすい黄色い財布を使うと、より運気が上がりやすくなります。

4.火を使うキッチン内

明るいキッチン

主婦が使う機会の多いキッチン内に宝くじを置いているという人も多いと思いますが、風水的にキッチンは「火」の気を持つ場所です。「火」の気が漂っている場所にお金関係のものを置くと、お金の気を燃やしてしまい、運気が下がると考えられています。

したがって、キッチン内で宝くじを保管することはやめ、火にまつわる場所から離れた場所で保管するように心がけましょう。

5.ビニールやプラスチックの収納アイテムの中

宝くじは、通常ビニール袋などに入った状態で手渡されることが多いです。しかし、実はビニールも風水的には「火」を表すため、ビニールに入れた状態のまま放置していると、運気が下がってしまいます。

また、プラスチックも同様に運気を下げやすいアイテムとされているので、プラスチックを使った収納アイテムの中に保管することも避けてください。

宝くじはどこに保管するべき?おすすめの保管場所を紹介

宝くじのマークシート

では、宝くじはどこに保管するべきなのでしょうか。風水の観点から見た宝くじの保管場所としておすすめの場所を紹介します。

黄色い布や黄色い封筒などの黄色い入れ物

まずは金運を上げやすい黄色い入れ物に収納することをおすすめします。主に、黄色い財布や黄色い封筒、黄色い布に包む方法も金運を上げることができます。

もちろん、宝くじを収納したり包んだりする封筒や布は、必ずきれいな状態のものを使用してください。きれいで清潔な黄色いものに包まれることで、宝くじの金運が徐々に上がり、当選確率を上げることができるかもしれません。

部屋の財位となる場所

玄関のドア

皆さんは風水における「財位」をご存知でしょうか。財位とは、金運が集まりやすい場所を指します。ドアの外から部屋の中を見た状態で、ドアの位置から財位の場所を探ることができます。

  • ドアが部屋の右寄りにある場合:部屋の左奥の角
  • ドアが中央にある場合:部屋の奥の左右2つの角
  • ドアが部屋の左寄りにある場合:部屋の右奥の角

以上の場所が財位です。この財位に宝くじを保管することで、金運が集まり、運気を上げることができます。

タンスや引き出しの中など暗くて涼しい場所

お金にとって、暗くて涼しい場所はエネルギーを充電しやすい場所なので、良い運気を溜めやすい場所でもあります。タンスの中や引き出しの中などは、暗くて涼しい場所なので、宝くじにとっては最適な保管場所です。

しかし、プラスチックは「火」を司るため、プラスチック製のチェストや引き出しの中はNGです。木製のタンスや引き出しの中に保管するようにしましょう。また、神棚がご家庭にある場合は、神棚に保管するのもおすすめです。

宝くじは風水的に良い場所で保管して当選確率を上げよう!

パソコンの前で喜んでいる女性

いかがでしたでしょうか。宝くじは「金」を司るアイテムです。金運を上げるために、風水的に良い場所で保管すれば、当選確率が上がるかもしれません。ぜひ宝くじを購入した際は、今回紹介したおすすめの保管場所とNGな保管場所を参考に、宝くじにとって良い場所で保管してあげましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
ロト6のマークシートとボールペン

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる