単身赴任は危険!?夫の浮気の兆候4選

283926600

夫の単身赴任が決まったら別々の場所で暮らすことになります。赴任先が遠方になればすぐに会うことが難しくなることも。そのため夫が浮気をしないか不安に感じる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は浮気の兆候を見極める方法を紹介します。

単身赴任における離婚率は?

414008366

単身赴任における離婚率は通常の2倍だといわれています。ただし単身赴任の離婚率に関する調査が行われているわけではないので数値はひとつの目安と考えるのがいいでしょう。

単身赴任が離婚の原因となる理由

209437803

単身赴任が離婚の原因となるケースで多いのは夫の浮気によるものです。単身赴任中は家族と距離が離れるので独身のときのような開放感を味わうことで羽目を外してしまう男性もいるようです。

距離が離れているためばれにくいという条件が重なり、ついつい浮気に走ってしまうのかもしれません。

次に多いのが、独り暮らしの快適さに気づいたというものです。妻の目を気にせず仕事に打ち込んだりお酒を飲んだり、自分の時間を好きなように使えます。

離れていることもあり妻の小言を聞くこともないので「独身のほうが快適かも?」と感じて離婚につながることもあるようです。

単身赴任中の浮気の兆候4

339174580

夫が浮気をしているときはいくつか兆候が現れます。兆候を見極められれば夫婦仲を改善することも可能かもしれません。見過ごさないように注意しましょう。

連絡が取れない頻度が増える

単身赴任中の夫に連絡が取れない頻度が増えたら浮気の兆候かもしれません。どれだけ仕事が忙しくても連絡が取れなくなるのは不自然です。連絡が取れない頻度が増えると夫婦仲に亀裂が生じることも多いので小まめにコミュニケーションをとることが大切でしょう。

そっけない態度

以前は「赴任先に遊びに行く」と伝えると喜んでくれていたのに、拒否されることが増えたら浮気の兆候かもしれません。浮気の現場に妻を呼びたくなくて「来てほしくない」と考えているのでしょう。浮気現場を押さえたいなら突然遊びに行くのもひとつの方法です。

夫の外見が大きく変わる

久しぶりにに会った夫の外見や行動が変わったときも要注意です。洋服や髪型に気をつけるようになったり、LINEに絵文字を使うようになったり、浮気をする男性は行動に変化が現れることも多いため行動を観察してみましょう。

赴任先から帰る頻度が減る

「家族に会いたい」と強く願う夫であれば休みには積極的に赴任先から帰ってくるでしょう。赴任先によっては多額の交通費がかかりますが、それでも家族に会いたいと思うもの。
しかし浮気している場合は、浮気相手で寂しさが紛れるので帰りたいと思わなくなるようです。

夫を観察して浮気の兆候を見極めよう

206765345

単身赴任をきっかけに夫が浮気し、結果的に離婚となるケースがあることは事実です。

離婚を避けるためにも浮気の兆候を見極めて対策を練ることが大切です。行動や態度に現れやすいのでしばらくの間、夫を観察してみるのがいいでしょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
283926600

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる