目次
ひろゆきが“移民問題”に私見「自民党政権の間に世界4位の移民受け入れ国になった」「騙されてる事に気づいてないのかな?」
29日の夜、2ちゃんねる開設者で元管理人のひろゆきこと西村博之氏(49)が自身のXを更新。移民問題について私見を発信し、ネットでコメントが殺到しています。
ひろゆき氏は、ニューズウィーク日本版がXで投稿した「日本はすでに世界第4位の移民受け入れ国…実は開放的な「移民国家ニッポン」の知られざる実態」との見出しの記事を引用。そして、「高市政権になってもクルド人はビザ無しで入国出来る。自民党政権の間に世界4位の移民受け入れ国になった」と書き出しました。
続けて、「『移民反対』と言いながら自民党を支持してる人は、騙されてる事に気づいてないのかな?」「技能実習生が外国人だと知らないのかな?」と、私見を述べる文章を添えました。
ひろゆき氏の投稿に対し、ネット上ではさまざまな声が上がりました。
このニュースに寄せられたネットの声

- 「ウチの田舎町ですら、外国人がいっぱい」
- 「日本は永住許可が簡単なのに外国人社会保障が厚いのが問題」
- 「そろそろ見直しが必要ですね」
- 「どこの地方も外国の方が多くて本当にびっくり」
- 「移民受け入れは犯罪発生率を元に国籍別にペナルティを設けるべきです」
ひろゆき氏の私見に対し、制度の見直しを求める声や実際に外国人が多いといった声が多く上がっています。









