【現役板前が伝授】”インスタのバズレシピ”『カレーチーズドリア』をプロが本気でアレンジ!初心者でも”失敗なし”忙しい主婦からも絶賛の声「めっちゃ簡単でいいですね!」「絶対うまいヤツ!」の声

カレードリア

カレーチーズドリアは、お料理の中でもハードルが高いと感じたり、カレーの余りがないと作るのが難しいと思っている人は少なくありません。そんなときに注目したいのが、現役板前さんがまかないとして提案している『カレーチーズドリア』です。SNSで注目を集めており、20cmのフライパンを使用して簡単に作れますよ。

ワンパン完成!SNSで大注目の『カレーチーズドリア』

SNSで話題になっている、カレーチーズドリア。作ってみたいけど自信がないという人必見!現役板前さんがまかないとして提案している『カレーチーズドリア』は、20cmのフライパンを使った、簡単で洗い物が少ない一品です。

『カレーチーズドリア』の材料は、ごはん300g、合い挽き肉50g、玉ねぎ60g、トマト適宜、塩こしょう少々、卵1個、カレー粉小さじ2、ウスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ1、生クリーム大さじ1、とろけるチーズ好きなだけ、バター10gです。

フライパンに、スライスした玉ねぎ、合いびき肉、バターを入れて火をつけて炒め合わせます。ひき肉にある程度火が通ったら、塩こしょうで下味をつけましょう。全体に火が通ったら、カレー粉を入れて炒めます。カレー粉の香りが立ってきたら、火を止めましょう。

火を止めて、ウスターソース、ケチャップ、生クリームを入れて混ぜ合わせます。生クリームがない場合は、牛乳でもOK。温かいごはんをフライパンに入れてよく混ぜ合わせ、ごはんと具材が混ざったら、少しごはんを中央に寄せましょう。その上にとろけるチーズとトマトを乗せて蓋をし、再度フライパンに中火で火をつけます。

5分ほど火にかけ、残り1分のときに蓋を開け、ドリアの中央部分にエッグポイントを作って卵を割り入れます。再度蓋を閉めて蒸し焼きにし、蓋を取って万能ねぎを散らしたら完成です。

余り野菜消費にも!主婦大注目

20cmのフライパンを使ってできる絶品お手軽レシピに、以下のような声が寄せられました。

  • 「美味そうね〜 フライパン一つで作れる」
  • 「ワンパンで…カレーチーズドリアが出来るなんて…めちゃくちゃ簡単でいいですね」
  • 「フライパンでドリア 楽しすぎる」
  • 「絶対うまいヤツ!簡単でいいですね」
  • 「コンソメとか余った野菜放り込んでも美味しいかも」

簡単にできるので、料理初心者の人もチャレンジしやすく満足度が高い一品です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る