学歴詐称疑惑の田久保市長、”卒業証書チラ見せ”に生中継で猛反論『19.2秒提示をした』…ネットでツッコミ殺到「嘘だったと思われても仕方がない保身ぶり」「伊東市民が気の毒」「19.2秒・・・もう、コントやな。」

学歴詐称疑惑が浮上している、静岡県伊豆市の田久保真紀市長。百条委員会に出席し、卒業証書らしきものをチラ見せしたとされていたものの、「19.2秒提示した」と猛反論しました。その様子が全国放送され、取材陣からツッコミの声が上がる場面も。ネットでも様々な声が上がっています。

学歴詐称疑惑の田久保市長、”卒業証書チラ見せ”に生中継で猛反論『19.2秒提示をした』…ネットでツッコミ殺到

TBS系「ひるおび」で、百条委員会出席後の田久保市長の取材対応の様子を生中継。その内容に対し、ネットでツッコミが殺到しています。

静岡県伊東市の市長である田久保真紀氏は、東洋大学歴詐称疑惑が浮上し辞職すると発言。しかし、約2か月前に辞職を撤回するなど不可解な言動を繰り返しており注目を集めています。

田久保市長は東洋大を除籍処分となっており、卒業証書らしき書類を正副議長チラ見せしたとされていました。そのことについて田久保市長は、議長に対し「録音の記録を持っている。19.2秒提示した」と生中継でもう反論。

全国放送にて取材陣から「19.2秒は論点とは全く関係ない」「卒雹証書を出せば済む話」と突っ込まれるも、チラ見せを否定し続けている様子が放送されました。

田久保市長の主張について、ネットでは様々な声が上がっています。

このニュースに寄せられたネットの声

  • 「嘘だったと思われても仕方がない保身ぶり」
  • 「伊東市民が気の毒」
  • 「19.2秒・・・もう、コントやな。」
  • 「学歴を正直に語るのがそんなに難しい事なのか?」
  • 「これが知人とか友人だったら恥ずかしくて知らない振りするし、家族とかだったら引っ越すレベル」
  • 「東洋大の現役学生さんとOBが気の毒でならない」

田久保氏の発言や市民に対する同情の声、大学関係者などに向けた声などが上がっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る