24歳アルバイト男性 “覆面パトカー” と気づかず むりくり追い抜き『ウィンカーなし左折』追跡され逃走も大破 ネットでコメント殺到「覆面パト:待ってましたぁー!!」「これまでも無謀な運転を繰り返してるんだろ。絶対偶然じゃない」

24歳アルバイト男性、覆面パトカーを無理に追い抜きウィンカーなし左折 逃走中に大破事故

福岡県飯塚市で、24歳のアルバイト男性が運転する軽乗用車が覆面パトカーの前で無謀な運転を行い、その後ガードレールに衝突する事故を起こしました。事故後、酒気帯び運転の疑いで逮捕されたこの男性の行動が、ネット上で大きな注目を集めています。

警察によりますと、松本崚容疑者(24)は、7月14日午前5時半ごろ、飯塚市柏の森の交差点で酒を飲んだ状態で軽自動車を運転していた疑いが持たれています。

事故当時、赤信号で停車中だった覆面パトカーの前にいた松本容疑者は、対向車線にはみ出す形で強引に追い抜き、ウィンカーを出さずに左折。これを不審に思った覆面パトカーがサイレンとマイクで停止を呼びかけましたが、松本容疑者は応じず、そのまま逃走しました。

追跡開始からわずか1分後に姿を見失ったものの、さらに1分後、約1キロ離れた住宅街で松本容疑者の車がガードレールに衝突し、激しく損傷した状態で発見されました。車の前方は大きく破損しており、エアバッグも展開。幸いにも、巻き込まれた車や通行人はいませんでした。

運転席にいた松本容疑者からは強い酒のにおいが確認され、呼気検査の結果、基準値を超えるアルコールが検出されました。本人は額に切り傷を負い、胸の痛みも訴えたため、病院に搬送されたということです。

警察は事故から約1週間後の23日、酒気帯び運転の疑いで松本容疑者を逮捕しました。しかし、取り調べに対し松本容疑者は「飲酒運転をした記憶はありません」「信号無視についても覚えていません」と容疑を否認しているとのことです。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「記憶が無くなる程、飲んでいたということか。」
「覆面パト:待ってましたぁー!!」
「アルバイトなら失うものがないから飲酒運転ぐらいやるか。」
「これまでも無謀な運転を繰り返してるんだろ。絶対偶然じゃない」
「記憶がないのに、覆面パトから逃げるなんて、なんて素晴らしい運転技術なんでしょう!」
「否認するって事は、酒もやめないし、無免許運転もするだろう。」

この話題には多数の意見が寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る