サン!シャイン、武田鉄矢氏に”異変”放送中に『ほぼ発言無し』コメンテーターのみが進行する事態に違和感の声…ネットでも『武田氏の存在感の薄さ』が話題に「キャスティングした局のミス。」「他番組でもトンチンカンな発言は多いですよね」「この番組は武田さんに合ってないと思います」

フジテレビ系番組『サン!シャイン』に出演していた武田鉄矢氏の番組への姿勢に異変が起きているとネットで話題となっています。番組内の様子やネットの声をまとめました。

出演番組での武田鉄矢氏の様子に”異変” 放送中にほぼ発言無しでネットがざわつく事態に

今月22日放送のフジテレビ系番組『サン!シャイン』に武田鉄矢氏が出演した際、振る舞いに異変が起きているとネットが騒ついています。

武田鉄矢氏といえば、俳優として多くの功績を残してきた大ベテランです。しかし近年、情報番組などでたびたび失言を連発し、ネットで炎上することも増えていました。

この日、放送された番組内では、武田氏の他に元放送作家の鈴木おさむ氏と元NHK政治部記者の岩田明子氏がコメンテーターとして出演。番組側は6つの質問を用意し、自民党の選対委員長代理である河野太郎氏に質問を投げかけるという内容でした。

しかし、これらの質問の中に武田氏からの質問は1つもなく、さらに6つの質問を河野氏に投げかけている間も武田氏が口を開くことはなかったのです。

質問終了後、メインキャスターの谷原章介氏に日本人は自民党に何を期待していると思うかと問われ、「日本国民は、未来にこんなことが待ってますよ、という明るい言葉を待っているんじゃないか」と意見を述べたのが最初の発言でした。

さらに、その後も武田氏が発言することはなく、次に発言したのは約30分後の天気予報のコーナーにて、気象予報士が解説していたフリップが見づらいと伝えたのみでした。

今までの武田氏の立ち振る舞いとは明らかに異なる様子に、ネットではさまざまな意見が飛び交っています。

このニュースに寄せられたネットの声

「他番組でもトンチンカンな発言は多いですよね」
「失言が連発しているにもかかわらず、キャスティングした局のミス」
「その番組は武田さんに合ってないと思います」
「自由に表現できて、武田さんの良さが出るわけで。ご本人も相当苦しいんじゃないのかなと」
「武田節がいかせるような時間を設けて、ためになる話や楽しい話をしてもらえばいいような気がします」

以前、武田氏はSNSでの意見を気にしているという旨の話を出していたこともあるといい、一連の炎上騒ぎが影響しているのではないかという意見がネットでも散見されました。

また、元々俳優として活躍していた武田氏を無理に報道番組などに起用すること自体、本人に過度な負担をかけているのではないかという意見もあります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る