目次
無職の46歳男性、日産GT-Rで一般道を爆走 軽自動車に突っ込み大破 小学生含む3人が意識不明の重体
7月5日午後、福岡県久留米市で発生した重大事故がネット上でも波紋を広げています。
46歳の無職の男が高級スポーツカー「日産GT-R」で法定速度を大幅に超えるスピードで軽乗用車に追突し、軽自動車に乗っていた小学生を含む3人が意識不明の重体となっています。
事故が起きたのは5日午後7時50分ごろ、久留米市津福本町の国道上です。
警察によりますと、住所不定・無職の野田隆徳容疑者(46)が、日産GT-Rを猛スピードで運転中、前を走っていた軽乗用車に激しく追突したとされています。
事故直後のGT-Rは、フロント部分が完全に潰れ原型を留めないほどの大破。まるでレース中のクラッシュのような姿に、現場の目撃者からも「一般道とは思えないスピードだった」という声が上がっています。
追突された軽乗用車には、50代の夫婦と、その孫である10歳の小学生男児が乗っており、3人とも意識不明の重体となっています。
軽自動車の後部は大きく潰れており、事故の衝撃の大きさを物語っています。
野田容疑者は警察の調べに対し、「かなりスピードを出して事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているとのことです。
現在、危険運転致傷の疑いで取り調べが進められています。
この話題に寄せられたネットの声
「これ同地区で同型のGTRのかなり荒い運転が結構報告されてるね」
「ハイスペックな車種なのにドライバーの遵法意識がロースペックだと大事故になる」
「危険運転致傷みたいなので刑務所には入るんじゃないかと思いますのできっちりと反省して更生を願います。」
「住所不定無職の奴が何故GT-Rを運転できたのか、まずそこだよね。」
「GTRはサーキットで走ろよ」
「タイヤも摩耗してるし、買いかえる金なかったんかな」
この話題には数多くの意見が寄せられていました。