料理研究家リュウジ、”これ以上楽なのある?”『絶対に痩せる親子丼』の作り方が話題!高コスパ代替え品で激ウマなのにヘルシーに…目からウロコのダイエットレシピに女性からも感謝の声「痩せるレシピがめちゃくちゃありがたい」「食欲ない時でも良さそう。今日やろう」

親子丼

お米の高騰が家計に大きなダメージになっている家庭は、非常に多いといえます。また、夏が近づいてくると、プールなどに入る機会も増えるのでシェイプアップしたいと思う人もいるでしょう。料理研究家リュウジさん考案の『絶対に瘦せる親子丼』は、お米を使わないので低カロリー&低コスト!

ガツンと食べても安心『絶対に痩せる親子丼』

昨今のコメ価格の高騰は、家計の深刻な問題になっている家庭が多いです。また、これから夏が来るので、露出度も高めになります。お米大節約になり、しかもダイエットもできるレシピがあるならば、知りたいですよね!料理研究家リュウジさん考案の『絶対に痩せる親子丼』は、お米不使用で美味しくダイエット出来ます。

『絶対に痩せる親子丼』の材料は、木綿豆腐150g、鶏もも肉90g、玉ねぎ50g、卵1個、刻みねぎ適量、醤油大さじ1、みりん大さじ1、和風顆粒出汁小さじ1、水大さじ2です。お好みで七味唐辛子を用意しましょう。

玉ねぎを薄めにスライスし、鶏肉は小さめにカットします。耐熱容器に木綿豆腐を崩しながら入れ、泡立て器やフォークなどを使って潰して、ラップをせず電子レンジ600wで3分加熱し水分を飛ばします。

電磁レンジで豆腐を加熱している間に、親子丼の頭を作ります。フライパンに、醤油、みりん、和風顆粒出汁、水を入れて中火で火にかけ、すぐに鶏肉と玉ねぎも入れて沸騰させましょう。卵は注ぎやすくするよう、計量カップに割ってよくかき混ぜておきます。2分ほど煮込んだら、フライパンの中身の上下を返して蓋をしましょう。

加熱が終わった豆腐を取り出し、水気を切ります。お米っぽく仕上げたい場合は、追加で1分ほど加熱するのもアリ!

7分ほど親子丼の頭を煮込み、溶き卵を全体に流し入れて弱火にして蓋をします。卵は、しっかりと溶いてください。そうすることで、全体に行き渡りやすくなります。約2分弱煮込み、卵がある程度固まったら、加熱した豆腐にかけて刻みねぎを乗せ、好みで七味唐辛子をかけたら完成です。

ダイエット中でも安心!ファンの声続々

お米を使わないので、ヘルシーかつ節約効果大!寄せられた声は、以下の通りです。

  • 「こういう罪悪感なくて早い、安い、うまい、痩せるレシピがめちゃくちゃありがたい」
  • 「これは良いダイエットレシピ! 当分夕食はこれです」
  • 「お豆腐がこういった形になってダイエットからおつまみまで」
  • 「持病で糖質制限している家族がいるので腹持ちするヘルシーレシピありがたいです!」
  • 「食欲ない時でも良さそう。今日やろう」

夏の暑い時期、食欲が低下しているときも楽しめそうといった声も上がっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る