目次
粗品『お前その大会出てみろや!』”お笑い審査員”を痛烈批判
粗品さんが、自身のYouTubeチャンネルで発信している『一人賛否両論』を更新。”お笑い審査員”を痛烈批判する場面がネットで注目を集めています。
なお、企画内での発言はコントであり、粗品さん自身の意見は含まれていないとしています。
今回企画内で取り上げた『YUMEKI、ボイプラ2に練習生として出演』と題した話題。ことの中心人物であるYUMEKI氏とは、ガールズグループME:Iを排出した番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」通称日プ女子のトレーナーとして参加していたダンサー兼振付師。
日プ女子では厳しい指導者として参加していたYUMEKI氏ですが、グローバルボーイズグループデビュープロジェクト「BOYS II PLANET」通称ボイプラ2では練習生として参加することが明らかになりました。
粗品さんは経緯をたどって解説し、自身はこういったオーディオはあまり詳しくないとしつつも、”歌とダンスが肝”になるとしています。
合宿を行い客票やネットの投票などを経てデビューが決まるというざっくりとした流れを解説し、YUMEKIさんについて「ダンスは大丈夫やろ、さすがに」とトレーナーであるため1位ではないかと予想。歌分野について「ボーカルでけちょんけちょんに言われる展開ももちろんあるし」と、YUMEKI氏の挫折などもあるとして番組に期待を寄せていました。
そして、指導していた側の人間が練習生として参加することについて、「なんかちょっと俺は、違和感ありますね」と発言。すかさず「ただぁ!」と切り返しました。
◇一転して「お笑いの審査員」にツッコミ
『お笑いの審査員も「お前ほな今その大会出てみろや」って奴おるなあ』とお笑い界に置き換えて辛口な切り返しを披露!立て続けに「山程おるな」とポロリとこぼしました。
昔出た大会などで、実力を伴わずして消去法でチャンピオンになったにもかかわらず、現在審査する側になっている芸人がいるとして、「今のお前のネタどやねん」と突っ込んでいます。そういった芸人のYouTubeにネタが上がっているのを見たとき、「シャバい客笑ってるだけ」と辛口な意見を寄せました。
そして、「大会に出れば3回戦で落ちるような芸人も審査員側に並んでいる」として、「どうなんやろうな?腹立つなあ」と熱弁。
そして「だから、YUMEKIの挑戦を応援したいね」「YUMEKI推しなってまうかもな、うわぁヤバいヤバい」とつぶやき、この話題を閉じました。
この話題に対するネットの声
粗品さんの意見に対して、さまざまな声が寄せられています。
- 「粗品の言う事も理解る。正直なとこ誰が審査してんねん!?てヤツは居る」
- 「言いたい気持ちはよく分かる 部長課長よりも仕事できる平社員 社会ってそういうもんだよ」
- 「お笑いに限らず…」
- 「…はR-1で、ごにょごにょっとした点数しか出さない」
- 「もう名前を言ったらいいのにw」
- 「りゃ審査員なんて部活のOBみたいなもんやから…」
ネットj今日では、「お笑いの審査員」の実力に対する評価に様々な声があがっているようです。