目次
50歳のブラジル国籍男性 スーパーでコメ20キロ&10キロ超の飲料水を堂々万引き
※イメージ画像
6日、静岡県焼津市のスーパーで、ブラジル国籍の50歳の男性と44歳の妻が、コメ20キロと飲料水を万引きしたとして警察に逮捕されました。堂々と大量の商品を持ち去ろうとした手口が「豪快すぎる」として、ネット上でも注目を集めています。
警察によりますと、逮捕されたのは吉田町に住む無職の夫(50)と、自称・派遣社員の妻(44)です。夫婦は6日午前11時ごろ、焼津市内のスーパーで、1袋5キロの銘柄米を4袋、さらに段ボール箱入りの飲料水を1点、あわせて2万3千円相当をレジを通さずに持ち出そうとした疑いが持たれています。
しかし、不審に思った店員が声をかけたところで犯行が発覚。妻はその場で現行犯逮捕され、夫は一度逃げましたが、駆けつけた警察官により約20分後に店の近くで逮捕されました。
これを受け、インターネット上では驚きの声が相次いでいます。警察は夫婦の動機や余罪の有無について、詳しく調べを進めています。
この話題に寄せられたネットの声
「合計30キロって重いし完全にバレるやろ・・」
「強制送還で50年入国禁止でお願いします」
「無職だしもう帰ってもらっていいのでは?」
「妻を置いて逃げる無職の夫」
「なんで無職の外国籍が日本でのうのうと暮らせているんだろう」
「自分だけ逃げきれるとでも思ってるんだろうか・・・」
「夫だけ先に逃げるってどうなのよ…」
この話題には数多くの意見が寄せられていました。