目次
元芸能人・島田紳助が格闘家のSNSに登場 最新姿の変貌ぶりにネットでもさまざまな反響
格闘家・皇治さんのInstagramに2011年に芸能界を引退した島田紳助さんが登場したことでネットの注目を集めています。
皇治さんは今月23日、自身のInstagramを更新し「叔父ちゃん的存在、紳助さんとゴルフ♪楽しかったやん」と文章を添え、元芸能人の島田紳助さんとのツーショットを投稿。ゴルフカートを背に2人が隣に並んでいる様子が撮影されており、島田さんはカラフルなシャツにキャップ、黒のパンツ姿というラフな格好で登場しました。
ポケットに手を突っ込み、片方の口角を上げるキメ顔で写真に写る姿は、まさに現役当時の島田さんを彷彿とさせるシルエットです。
突然、SNSに登場した島田さんの姿にネットでも反応する人が続出し、島田さんの現在の姿を見て「現役時代と全然違う」「別人みたい」という声もあれば、「現役時代と変わっていない」「お若いまま」という声もあり、さまざまな反響が寄せられています。
直近では、ボクシングの亀田和毅さんが出場するイベントに島田紳助さんが登場したとして、場内を騒然とさせていました。
このニュースに寄せられたネットの声
「この写真別人ちゃうの。亀田の試合の紳助さんは昔通りやったけど」
「当たり前だけど、歳取ったなぁ…。 69歳なんですね、年相応な感じでちゃんとおじいちゃんって感じですね」
「現役の頃からヘアジェルで髪をカッチリ固めていないオフの姿はスーツとは全く雰囲気が違う方でしたよね。 その頃のカジュアルなお姿と何も変わってないのは凄い!」
「周りの一般の69歳に人に比べたら全然若く見えるけどね」
「顔変わったって言ってる人いるけど、私は全然変わっていないと思う。 逆に引退して高齢の域に達してるのに若々しくてすごいなと思います」
現役当時と比べると、人によってさまざまな反響が寄せられた今回の投稿。最近になり、島田紳助さんの名前がテレビで登場したり、SNSなどのメディアに登場する頻度が増えていることから、「もしかして復帰を考えているのでは……」という声も散見されました。