ダウンタウン浜田、休養後の”初地上波”で『持病を告白』…共演者GACKT「浜田さんの階段歩く姿…」の指摘にネットでもコメント殺到「人気番組をいっぱい抱えてたから、大変だったろうなぁ。」「何よりも身体を1番に大事にしてほしい。」

テレビ番組 撮影

3月から芸能活動を一時休養していた、お笑いコンビダウンタウンの浜田氏が、地上波テレビ放送に復帰。番組での相方にGACKT氏が登場し、電車を使用したのち階段を上る際の浜田氏の姿勢に対し、GACKT氏が鋭い指摘を行い浜田氏が持病を告白。浜田氏の告白やGACKT氏とのやり取りに、ネットでさまざまな声が上がりました。

ダウンタウン浜田、休養後の”初地上波”で『持病を告白』

腰痛 男性

3月から一時休養していた、お笑いコンビダウンタウンの浜田雅功氏。24日のMBS「ごぶごぶ」(土曜午後1時54分)に出演し、地上波テレビに復帰しました。

浜田氏は大阪の天神橋筋六丁目に、元気な表情で登場。休養中浜田氏の代役を担った後輩の今田耕司氏と東野幸治氏に、労いの言葉を送りました。

この日の相方として、GACKT氏が登場。今回の収録のためマレーシアから帰国し翌日とんぼ返りする旨を話し、大阪下町グルメ巡りロケを行いました。大阪メトロを利用して1駅移動する際、GACKT氏は約30年振りに電車を利用するとして切符購入に手間取っていた様子。車内は空いており、GACKT氏は浜田氏とスマホで記念撮影を行いました。

駅到着後、GACKT氏は駅の上り階段を2段飛ばしで登り、浜田氏がそれをいじった際、GACKT氏は「浜田さんの階段歩く姿見ました?ほぼ、じいちゃんですよ」と腰の曲がり方を指摘し反撃!浜田氏は「「坐骨神経痛で、疲れて来たらちょっとこう(前かがみに)せえへんかったら痛いんです」と、自信が『坐骨神経痛』が持病であることを告白しました。

すかさずGACKT氏も「浜田さんがそんなに腰折れて、人の頭叩いてる【場面)なんて見たくないですね」とこぼし、浜田氏も「確かにな。」と自身の姿を想像し、「殴ってる方がかわいそうに見える」と自虐ネタで笑いをとる姿を見せました。

休養から復帰後、元気な姿で登場した浜田氏。GACKT氏との「仲のよさ」が伝わる地上波復帰に、ネットでもさまざまな反響がありました。

このニュースに寄せられたネットの声

  • 「人気番組をいっぱい抱えてたから、大変だったろうなぁ。」
  • 「何よりも身体を1番に大事にしてほしい。」
  • 「無理せずマイペースでお仕事してください」
  • 「この年齢で体調くずすと雰囲気も変わる。 その辺はシビアだね。」
  • 「浜ちゃんも無理せずに休みをしっかり取りつついつまでも元気な姿を見せてください」

休養明けの浜田氏に対し、体を案ずる声が多数上がっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る