目次
トロトロふわふわ『新玉ねぎのポタージュ』
新玉ねぎのシーズンになると、旬物を使って美味しい料理が作りたいですよね。今回ギャル曽根さんが発信している『新玉ねぎのポタージュ』は、家にある材料を使ってふわふわで味わい深いポタージュスープに仕上がりますよ。
『新玉ねぎのポタージュ』の材料は、新玉ねぎ4個、バター30〜40g、牛乳500ml、塩適量+適量、鶏がらスープの素適量、こしょう適量+適量、ブラックペッパー少々です。
玉ねぎを適当な大きさにカットして、フライパンでバターと一緒に弱火で炒めます。玉ねぎがクタクタになるまで炒めたら、牛乳、塩、鶏がらスープの素、こしょうを入れて煮込みましょう。鶏がらスープの素の代わりに、コンソメを入れても美味しく仕上がります。
具材を煮詰めつつ、ハンドブレンダーで玉ねぎを攪拌します。ブレンダーがない場合は、ミキサーを使用してもOKです。全体が滑らかになるまで攪拌したら、塩とこしょうで味を調え、お皿に盛り付けたら完成です。好みでブラックペッパーをかけると、さらに美味しさアップ!
洋食にぴったり!ファンの声
洋食のときにピッタリの新玉ねぎのポタージュに、以下のような声が寄せられました。
- 「1番気になる新玉のポタージュ作ってみます!」
- 「新玉葱のポタージュって意外過ぎたし 初見だなΣ(゚Д゚)」
- 「新玉ポタージュ、早速挑戦します」
- 「新玉ねぎマジで甘くて美味しいよね!洋食のときに作ってみます」
- 「ポタージュ大量だったのに、ハンドミキサーであんなに滑らかに出来るんですね!クリーミーで美味しそう」
たっぷり新玉ねぎを使用するので、大量消費にも向いている一品です。