農林水産省『コメ価格、18週ぶりに値下がり』を発表→ネットでは”まさかの金額”に総ツッコミ「誤差だよ…」「18週ぶりに値下がりって株価みたいに言うなw」「ふざけてるのかな??」

12日、農林水産省は現在高騰が続くコメの価格が18週ぶりに値下がりしたことを発表しました。全国のスーパー約1000店舗のコメの販売数量と販売価格の最新数字を公表し、コメ5キロ当たり前回4233円だったものが今回は4214円だったとしています。コメ価格19円の値下げに、ネットでは総ツッコミの声が上がっています。

農林水産省『コメ価格、18週ぶりに値下がり』を発表→ネットでは”まさかの金額”に総ツッコミ

驚く女性

12日、農林水産省は現在高騰が継続しているコメの価格が、18週ぶりに値下がりしたことを発表。しかし、値下げまさかの値下げ金額に、ネットでは総ツッコミを入れる声が上がっています。

農林水産省が発表したのは、全国にある約1000店舗のスーパーで販売されているコメの販売数量と販売価格の最新数字です。5キロの米の販売価格の平均は、前回4233円でしたが、今回(4月28日~5月4日)は4214円であったことを公表。夕方に発信されているテレビニュースなどでも、18週ぶりのコメの値下げが報じられました。

18週ぶりの値下げではあったものの、前回と今回の販売価格の差は19円です。19円というまさかの差額について、ネットでは以下のような声が上がっています。

このニュースに寄せられたネットの声

  • 「誤差だよ…」
  • 「18週ぶりに値下がりって株価みたいに言うなw」
  • 「ふざけてるのかな??」
  • 「この米高騰がどれだけ異常な事か政府は解ってるのか?」
  • 「100円上がるのと19円下がるのとじゃ雲泥の差」

コメの価格の値下げ幅に対しての驚きや落胆の声が、非常に多く上がっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る