目次
ヒロミ『いつ何時、辞めさせてもらいたいと…』レギュラー番組で”体調の変化”を告白…芸能界の「引退騒動」続く中、ネットでも心配の声
22日、お笑いタレントのヒロミさんがレギュラー出演している日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)で、自身の更年期障害による”体調の変化”を告白しました。
ヒロミさんが症状を自覚したのは50歳を過ぎてからで、今までテレビ出演時感じなかった緊張やネクタイの苦しさ、急に発生する不安などの症状があったと振り返っています。自身の体調を心配したヒロミさんは、妻でタレントの松本伊代さんに相談したところ、すぐ病院を受診するよう指示されたそうです。
病院でホルモン検査を受けた結果更年期障害が判明し、「薬を処方されて今も生放送前に服用している」と告白。目のかすみと光に対する不安から、診断後はメガネをかけ始めたことも明かしました。
ヒロミさんは、男性は50代になるとそれなりの地位などがあるため強がる傾向があるとし、「ちょっとでもそう思ったら、受診されたほうがいいと思います」と強く主張しました。そして、『いつ何時、辞めさせてもらいたいと思っています』と芸人らしさを感じる締め方をしました。
昨今芸能界の「引退騒動」が続いており、ネットでも心配の声が寄せられています。
このニュースに寄せられたネットの声
- 「うちの旦那もヒロミさんと似たような症状多くて更年期なのかもと思う」
- 「男性の更年期障害は発信力がある人にどんどん発信して欲しいですね」
- 「男性更年期障害で受診することは難しいのかなーと考えさせられたから、このような発信はありがたい」
- 「1人でも多くの方の目に届いてほしい」
- 「56歳男ですが同じ症状が有ります 病院行こうかな」
ヒロミさんのような発信力がある人に、男性更年期について発信してほしいという声も多くみられました。