モー娘。メンバーの『インスタ裏垢流出』当事者が事実を認め”謝罪”…ネットでコメント殺到「非を認めたことは良い」「全体の信用すらすべて失う」

新聞記事 裏アカ 見出し

14日、モーニング娘。所属の北川莉央さんが自身のブログを更新。Xで流出している北川さんのインスタ裏垢のスクリーンショットが自身のものであることを認め、謝罪しました。自身の写真のほか、メンバーや仕事に対する悪口や愚痴、移動中車内で撮影したメンバーの後ろ姿の写真などがXで流出。ネットではコメントが殺到しています。

モー娘。メンバーの『インスタ裏垢流出』当事者が事実を認め”謝罪”…ネットでコメント殺到

14日、アイドルグループ・モーニング娘。所属の’25メンバーである北川莉央さんが自身のブログを更新。北川さんが所持するインスタグラムの『裏垢』の投稿内容がネットに流出し、流出した情報の内容を認めて謝罪しました。

発端は12日ごろから存在する”とあるXアカウント”の投稿。その投稿には、北川さんの裏垢(インスタグラム)と思われる投稿のスクリーンショットで、SNS上で拡散され、問題が発覚。

スクリーンショットの内容は、北川さん自身の写真以外に、メンバーの悪口、移動中の車内で撮ったメンバーの後ろ姿らしき写真、仕事の愚痴、プライベートで遊ぶときのメンバーの集合時間が早い事の不満など幅広いものが見受けられました。

北川さんは更新したブログにて、自身の未熟な行動によってメンバーやファンを傷つけたことを謝罪。流出したスクリーンショット全て、「私が書いたもので間違いありません」「約2年前、友人とSNSを通じて日常や仕事で起きた出来事を送り合っていました」と自身の行いを認めました。

自身の行いは許されないものであり深く反省していることを綴り、最後に「このたびは本当に申し訳ございませんでした」と改めて謝罪する文章を添えて文章を閉じています。

ハロー!プロジェクトでは、20年の2月と10月に北川さんと類似するSNSにまつわるスクリーンショット流出問題が過去にも発生しており、双方ともに「ルールに反する事案」として該当メンバーは活動休止。後に活動終了となっています。

今回の北川さんの投稿内容について、ネットではコメントが殺到しています。

このニュースに寄せられたネットの声

  • 「非を認めたことは良いことです」
  • 「全体の信用すらすべて失うような重大なやらかしだと思う」
  • 「なんかもうめちゃくちゃだな」
  • 「正直恋愛スキャンダルよりもタチが悪く決して許されるべきものではない」
  • 「事務所には毅然とした態度で処分にのぞんでほしい」

事務所の依然とした対処を求める声や、北川さんの行いに対する厳しいコメントが多く上がっている状態です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る