目次
ワゴンRが左折レーンから2車線またぎで強引に右折 我が物顔で走り去る姿が話題に
静岡県御殿場市の交差点で、驚くべき交通違反の瞬間が撮影され、SNS上で物議を醸しています。
問題となったのはシルバーのワゴンRです。このワゴンRは交差点で右折しようとしていた車の前に、突如として左折レーンから直進レーンを横切り、さらに右折レーンに割り込みました。
この危険な車線変更により、右折レーンにいた車だけでなく、その状況を見ていた対向車線を走行していた黒い車も急ブレーキを踏まざるを得ない状況に。最終的にはワゴンRのドライバーはこれらの車両に対して謝罪の素振りも見せず、対向車さえも差し置いて、何事もなかったかのように右折していきました。
目撃者の証言によれば、問題の車両はレンタカーだったとのこと。さらに注目すべきは、車両に初心者マークが表示されていたという点です。目撃者は「最近交通ルールを学んだ上でルールを守れないって、どうして免許取れたのだろう?」と疑問を呈していました。
ドライバーの皆様には改めて交通ルールの遵守と安全運転の重要性を認識していただきたいところです。
この話題に寄せられたネットの声
「どんなゴミでも免許は取れるし、死にかけのジジババでも免許が更新できるからしょうがない」
「すごいのは対向車。しっかり見て止まってるw」
「初心者ではないのに、わざと初心者マーク付けてふざけた運転してる奴いるよね」
「ほぼ当たり屋じゃん」
「ここで曲がらないと死んじゃう病なのか?」
「こういうやつが高速道路で降り口過ぎたからってバックするんだよ」
この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。