2億4000万円のポルシェ乗りが操作できずブレーキ踏むも”縁石に”…『ブレーキ効かなかった』と語りネットで話題に「ただ腕が無いだけやろ!」「ただ腕が無いだけやろ!」

2億4000万円のポルシェが縁石に… 前輪が吹っ飛んだ車体が話題に

ニューヨークで起きた高級スーパーカーの事故が話題になっています。約2億4000万円の価値を持つポルシェ918スパイダーが大破し、その衝撃的な姿がSNS上で拡散されました。

現場の写真には、前輪が引きちぎられ、エアバッグが展開し、路面に冷却水が広がる姿が写っています。自動車ファンにとっては見るに堪えない光景です。この事故による損害額は数千万円に達すると見られています。

「前輪が吹き飛び、フロントエプロンやボンネットも大きく破損しています。マグネシウム製のホイールも引きちぎられた状態です」と目撃者は語ります。

事故原因については複数の説が浮上しています。米自動車専門誌『Road&Track』は当初、887馬力を誇るこのスーパーカーのアクセルペダルが固定されて戻らなくなったと報じました。

しかし、その後の情報によると、車に乗っていた人物の一人は「ブレーキが故障した」と証言。「ドライバーは全力でブレーキペダルを踏みましたが、効きませんでした」とのことです。

ドライバーは赤信号で停車中の他の車両を巻き込まない為、縁石を利用して車を減速させようとしたところ、バス停に接触したとされています。技術的欠陥か運転ミスか、真相はまだ明らかになっていません。

事故に関わった人々は近くの病院で検査を受けましたが、幸いなことに重傷者は出ませんでした。

ポルシェ918スパイダーは世界限定918台しか製造されていない超希少なモデルです。伝説の「カレラGT」の後継車として知られ、新車価格は約1億3430万円でしたが、現在では希少性から約2億円〜4億円で取引されています。

車両は大きな損傷を受けたように見えますが、その希少性と価値を考えると、修復する経済的価値が高いとのこと。この事故のニュースは自動車ファンの間で大きな話題となり、高級車オーナーにとっては胸が痛むエピソードとなりました。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「ただ腕が無いだけやろ!」
「もうロガー設置を義務付けんとダメよ」
「この持ち主からしたら俺たちが自分のカローラか軽自動車を廃車にしたよりもショックは少ないんだろうけどね。」
「踏み間違いの典型的なコメントに見えるが…」
「はいはい…踏み間違いですね」
「人がいっぱいいるとこで走って目立ちたいだけ」

この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る