目次
本田圭佑『(日本の土地は)外国人が買えないようにするべき』と持論…ネットでは賛同の声多数
日本の土地は外国人は買えないようにした方がいいと思います。(長期のリースは可能)
— Keisuke Honda (@kskgroup2017) March 4, 2025
4日、本田圭佑氏が自身のXにて『(日本の土地は)外国人が買えないようにすべき』と持論を展開しました。本田氏のポストに対し、ネットでは賛同の声が多数寄せられています。
日本では、国内の土地を外国人が購入、取得したり所有する事態が増加しています。現在日本国内で起きているこの現象について、本田氏は「日本の土地は外国人は買えないようにしたほうがいいと思います。(長期リースは可)」と主張。
本田氏の投稿内容について、Xでは本田氏に賛同する意見や納得のリプライを送っている人が多くみられている状況です。また、長期リースに対しては反対する意見が上がっていたり、憲法を変えるべきといった意見も見られました。
本田氏のポスト内容に対し、ネットは以下のような声が寄せられています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「本当これ。土地買わせるわ移民受け入れるわ、これから日本どうなるんだろ。」
- 「日本の土地の何%が外人に買われてるんだろ」
- 「本田△」
- 「買えないようにするべきだし、リースにしても貸せるエリアやNGエリアを決めるべき」
- 「移住し放題を規制しないと、近い将来は、さらにとんでもないことになると思う。」
外国人が日本の土地を購入している現在の事態に対し、多くの人が危機感を持っている印象です。