目次
61歳男性 所持金92円『鮭の切り身を万引き容疑で逮捕』容疑内容がネットで話題に
6日午後6時20分ごろ、北海道苫小牧市にあるスーパーマーケットで鮭の切り身を盗んだとして、店の近所に住む61歳の自称土木作業員の男性が逮捕されました。
容疑者はスーパーマーケットに入店し、鮭の切り身2パック(販売合計金額1080円)を持参したリュックサックに入れて店を出たとのことです。容疑者が店から出た時点で店の関係者が声をかけ、その後現場に警察が駆け付け事情を聴取。容疑内容を認めたため、逮捕に至りました。
警察の取り調べに対し、容疑者は「お金がないのをわかっていて、万引きするつもりで店に行った」と話しているとのことです。逮捕当時、容疑者の所持金は92円でした。この事件に対し、ネットでは容疑者の職業や所持金について注目が集まっています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「もともと収入が不安定とか、働いてなかったとか、何か根本的な問題があったんだろうなあ…」
- 「同年代ですが所持金92円で鮭の切り身を万引きとは悲しい。」
- 「仕事して、間違った使い方もせずにやり繰りした結果でこうならあまり批判できないが、92円しかないのは使い方を間違えている可能性が高そうだ」
- 「土木作業員ならそこそこのお金もらってるんじゃないの?」
- 「スーパーマーケットもギリギリで必死なんだよ。」
- 「92円はもはや財布もつ必要ないよね。。」
現在は物価高でものの価格が高騰しているものの、万引き行為は許されません。