軽自動車が”路肩”から『むりくり追い越し』し衝突 逆ギレする “ドラレコ映像” にコメント殺到「右に退けって何いってんのコイツ?」「追い越すスペースないだろ!」

50代男性 路肩から追い越しし衝突 逆ギレし話題に

埼玉県熊谷市の片側2車線道路で、50代とみられる男性ドライバーが左車線から強引な追い越しを試み、前方を走行していた女性ドライバーの車両の左側に衝突する事故が発生しました。

女性が乗った車の車線は左車線を走っており、路肩には車が走るスペースはありません。

事故直後、男性は女性に対し「急ブレーキ踏んでるんじゃねー!」と声を荒らげて詰め寄る仕草をしており、女性ドライバーの証言では急ブレーキを踏んでいなかったとされています。

その後の映像では、男性は一旦謝罪する場面も見られましたが、女性が恐怖を感じて距離を取ろうとすると、態度が一変。「近づかなきゃいいんだろ!じゃあよ!」と逆ギレする様子も記録されていました。

衝突の原因はなんと、自分がスピードを出して後ろから来ているから車が右車線によけるだろうと考えていたからとのこと。

女性は事故により首や腰を負傷したとのことで、警察は人身事故として捜査を進めています。現場では警察官が仲介に入り、事態の収束を図りました。

追い越し時は右車線を使用するのが原則とされており、左からの追い越しは道路交通法違反となる可能性があります。また、事故後の威圧的な態度についても、様々な観点から問題視される事態となっています。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「アタマおかしい奴は会話にならんな、、」
「右に退けって何いってんのコイツ?」
「教習所を卒業出来たか疑問に思う言い訳」
「ぶつけた輩は刑務所へどうぞ」
「追い越すスペースないだろ!」
「脇見かスマホ運転してて前の車に気付けなくて路肩に突っ込んだってことなんじゃ?」

この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る