目次
82歳男性「雪山に衝突した事故」車と衝突し女性けが『逃走したうえ容疑否認』言い訳がネットで話題に
25日午後4時半すぎ、北海道岩見沢市の国道交差点付近で車同士が衝突する事故が発生し、82歳の男性がひき逃げの容疑で逮捕されました。
容疑者は岩見沢市の交差点付近で、軽乗用車と衝突。衝突された軽自動車の助手席に乗っていた女性(58)は胸部を打つ軽傷を負ったものの、必要な措置を行うことなくその場から逃走したとされています。衝突された軽乗用車の男性運転手(60代)に、けがはありませんでした。
交差点で起きたのは出会い頭の事故で、事故直後近くを走行していたパトカーに被害者が事故に遭った旨を告げ、事件が発覚。警察の取り調べに対し容疑者は、「雪山に衝突した事故で、相手と衝突していない」と容疑内容を否認しています。
容疑者の車の左前方と被害者の車の右前方に、それぞれ衝突の後があり、警察では容疑者が事故を起こしたことを認識できているかなどを調査中です。
この記事に寄せられたネットの声
- 「咄嗟にブレーキ踏む能力ないのに免許保持する資格ない。」
- 「ちょっと何言っているのか分からない。」
- 「人混みも雪だるまに見えるのかな 車取り上げないと怖すぎる」
- 「この男には何を言ってもダメ。検察は淡々と処理を進めてさっさと起訴して下さい。」
- 「82歳の爺さんは逃げたのか、それとも年老いてボケてるのか?まぁ…どちらにせよこんな爺さんに免許持たせてはいけない見本だな。」
出会い頭の事故だった場合、もしかすると本当に事故を起こした認識を持っていない可能性もあるのかもしれません。