目次
テスラ サイバートラックがカローラと衝突 カローラは大破もサイバートラックはほぼ無傷な車体が話題に
テスラの新型電動ピックアップトラック「サイバートラック」が、一般販売開始からわずか数週間で初の衝突事故に遭遇しました。事故は2023年12月28日午後2時頃、カリフォルニア州パロアルト近郊のスカイライン大通りで発生しました。
カリフォルニアハイウェイパトロールの報告によると、19歳の運転手が操縦するトヨタ カローラが制御を失い、対向車線を走行していたサイバートラックと衝突したとのことです。
事故現場を通過した車両の映像では、カローラが大きく破損する一方、サイバートラックの特殊ステンレス鋼製ボディが驚くべき強度を見せており、運転席側のドアに変形と傷が見られるものの、車体の大部分は無傷な状態を保っていました。
この事故でサイバートラックの運転手は軽傷を負いましたが、同乗者2名とカローラの運転手に怪我はありませんでした。当局は、事故発生時にサイバートラックは自律走行モードではなかったことを確認しています。
この話題に寄せられたネットの声
「サイバートラックには凹み一つない…」
「サイバートラックはカローラよりも明らかに状態がいいな…」
「サイバートラックを修理できる車屋っているのか?」
「サイバートラックが勝利笑」
「テスラの修理費用はトヨタ10台分に相当するらしい」
「サイバートラック無敵かよ…」
この話題には数多くのコメントが寄せられていました。