目次
12歳年下の彼女と1年交際、しかし会ったことナシ
@trendkayoko 怪しすぎません😨?#大久保佳代子 #大久保佳代子とらぶぶらlove #podcast #ポッドキャスト ♬ 奇妙で怪しげなコメディ映画風音楽 尾行 – Kenji Ueda
昨今は、出会いの場は多岐にわたります。今回の相談者さんは、ゲームを通じて知り合った12歳年下の彼女に対して不信感を抱いているようです。
相談者さんは41歳の男性で、彼女との交際年数は1年。「12歳年下だが、一緒にいて楽しいし喧嘩もなく毎日楽しく過ごしています」と相談内容には記載していますが、「しかし、僕たちはまだ会ったことがありません」と直接対面はしていないといいます。
大久保さんはこの時点で、「怖いですね」「一緒にいて楽しいしって言ってるからね」と、相談者さんの発言がちぐはぐになっている点を挙げ、スタッフさんは笑い声を上げました。
相談者さんたちの出会いは共通のゲームで、毎日一緒にゲームをしているうちに”一緒にいて楽しいな、落ち着くな”と感じるようになって交際に発展したと言います。対面していないため、おそらくオンラインゲームで出会ったのではないでしょうか?
何度か会おうとなったものの、会う直前になったら仕事が入ったりコロナを患うなどで会う機会が潰れ、直前で会えなくなったのは既に3回目だといいます。
お互いの写真が交換済みであるものの、テレビ電話のときは彼女が「恥ずかしい」と言い、パーカーをかぶって顔を全部見せてくれないと言います。
相談者さんの彼女の行動や、会う直前でのドタキャンが続いた点などを加味し、大久保さんは「怪しすぎません?」とスタッフさんに投げかけました。毎回会えない、写真で顔がわかっているにもかかわらずテレビ電話では隠すという行動は、やはり”怪しい”という気持ちになりやすく、大久保さんも疑いの気持ちを持ったようです。
相談者さんに寄せられた、視聴者の多様な声
相談者さんの彼女の行動について、視聴者からは以下のような声が寄せられました。
- 「1日とかなら、うーんとなるけど1年ってどうなのただのゲーム仲間」
- 「本当に好きだったら会ってるよw」
- 「会った事無いのに続いてるとか考えられないんだけど」
- 「私もゲームで知り合った陽キャの女の子、結局音声変換器使ってて、男だったwww」
- 「会えない彼女は彼女じゃないよ」
やはり、会えない、会わないままの状態が1年も継続しているのは不自然である可能性が高いです。