【福岡】男子高校生”その場のノリ”でパトカー『ナンバー』破壊 逮捕後”語った動機”が話題に…「これは学校の退学くらうな…」「偏差値かなり低そう」

【福岡】男子高校生がその場のノリでパトカーのナンバーを壊す 器物破損で逮捕され話題に

福岡市中央区で15日深夜、高校1年生の男子生徒(15)がパトカーのナンバープレートを折り曲げて壊し、器物損壊の疑いで逮捕されるという事件が発生しネット上で話題となっています。

事件は15日午後11時頃、福岡市中央区天神の交番前で起きました。県内の私立高校に通う男子生徒が、交番に停車中のパトカーの後部ナンバープレートを折り曲げて損壊したとされています。

警察によると、事件発覚のきっかけは警察官がナンバープレートの異変に気付いたことでした。防犯カメラの映像を確認したところ、男子生徒がナンバープレートを曲げる様子が捉えられていたといいます。

容疑者の男子生徒は近くで発見され、警察の取り調べに対し「テンションが上がってその場のノリで壊してしまった」と容疑を認めています。また、当時は友人4人と近くの警固公園で遊んでいたと供述しています。

この事件は、ネット上で大きな反響を呼んでいます。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「ノリと勢いだけ考えてると後々の進路に影響しますよ」
「想像力無さすぎ。」
「これは学校の退学くらうな…」
「弁償は親の方に請求行くんだろうな…」
「俺、パトカーのナンバープレート壊してカッコいいだろ?って思っちゃった?」
「頭悪っ。以上。笑」
「偏差値かなり低そう」

この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。
若者の行動と法的責任の在り方について、改めて考えさせられる機会となりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る