目次
30代男性『私服警官』だと分からず “客引き”し逮捕 “言ってしまったセリフ”が話題に
熊本市で起きた客引き逮捕事件が、SNSを中心に話題となっています。逮捕された男性が、私服警官に対して言ってしまったセリフが注目を集めているのです。
事件は9月12日夜、熊本市中央区の繁華街で発生しました。熊本県迷惑行為等防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、36歳の無職の男性です。
男性は、客引きを取り締まっていた4人組の私服警官に対し、「キャバクラ、スナック、何でも行けます」「スナックなら4000円、キャバクラなら4000円か5000円」などと声をかけたとされています。警察官だと知らずに声をかけてしまった男性の行動に、ネット上では数多くのコメントが寄せられています。
警察は、連れて行かれた店で法外な料金を請求される「ぼったくり」被害が起きていることから、客引きに付いて行かないよう注意を呼びかけています。
また警察によると、男性は組織に所属しない「フリー」の客引きとみられ、調べに対して「客引きをしたことは間違いない」と容疑を認めているとのことです。
この話題に寄せられたネットの声
「私服警官も見分けられないとは…」
「片っ端から捕まえてくれ」
「携帯ショップ、ウォーターサーバー、宗教、署名も声をかけないでほしい」
「しょうもないw どんどんなくなってほしい」
「コントやん」
「バンバンやってくれ!!」
この話題には数多くの共感的なコメントが寄せられていました。
この事件を機に、繁華街での客引き行為の危険性や、私服警官による取り締まりの実態についても注目が集まりそうです。