目次
47歳男性 無免許飲酒運転で警察から逃走し『一時不停止で現行犯逮捕』犯行の内容がネットで話題に
8日午前3時過ぎ、福岡県福岡市で、パトカーから追跡され一旦停止を無視したのち運転していた車が街路樹を衝突させた47歳会社員の男性が、一時不停止の現行犯逮捕されました。
容疑者が運転する車が蛇行運転していたのを巡回中の警察官が発見し、停止を求めたものの容疑者の車は逃走。一旦停止の標識を無視して走行し、街路樹に衝突しました。それでも容疑者は逃走を図ったため、警察官は容疑者を現行犯逮捕したとのことです。
警察の取り調べで、容疑者は「飲酒運転をしていて、無免許だったから逃げた」と容疑を認める供述をしています。容疑者の呼気を調べたところ、基準値の3倍以上のアルコールが検出されており、警察は容疑者の酒気帯び運転の疑いも含めて捜査を続けています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「免許取消になるほど運転が下手なのだから車を運転しようとは普通の人なら思わない やはり普通からかけ離れた人のする事は分からん」
- 「日本独自の性善説に基づいた犯罪者に優しい法律がダメなんだと思う 法を改定した方がいい」
- 「こんなに反省しない会社員は、会社に置いておいても何の意味もない。 社内でも困った人だった可能性は高い。」
- 「無免許で飲酒運転って悪質ですね 人身事故でもしてたら逃げてるでしょうね 実刑判決を望みます」
- 「もう救いようが無いね・・・ こんな輩は懲役じゃなく、10年ほど幽閉すれば良い!」
無免許運転も酒気帯び運転も、双方ともにしてはいけない行為です。街路樹ではなく万が一人と衝突していたらと考えると、恐ろしい事態を招いたかもしれません。