目次
42歳男性『5年で200回以上盗撮』地下鉄の駅などで複数人の女性を盗撮 書類送検の男の行動が話題に
京都府上京区で5日、市営地下鉄の駅や路上で、複数人の女性を盗撮を繰り返したとして、撮影未遂による性的姿態撮影処罰法違反や盗撮による京都府迷惑行為防止条例違反などの容疑で42歳のアルバイト男性が書類送検されました。
容疑内容の詳細は、昨年8月から今年5月10日の間に、上京区にある市営地下鉄駅などで20歳の女子大生など3人の女性の下着をスマートフォンで撮影しようと試みたほか、2021年12月から今年5月10日同区内の路上などで女性23人の下半身や下着を撮影した疑いが持たれています。
警察の調べによると、書類送検された男性のスマートフォン内には、女性の下着や下半身の写真や動画が2万件以上保存されており、「5年以上前から200回を超える回数盗撮している」と容疑を認める供述をしているとのことです。
この記事に寄せられたネットの声
- 「盗撮して捕まろうと、どうなろうと、大した打撃にならない。釈放されて日が過ぎれば、またやるでしょう。」
- 「超絶迷惑行為なので病気で済まされる話じゃ無いけども、実際は病気だと思います。」
- 「この人は完全な常習犯だな スリルからこんな犯罪をするんだろうか スリルを味わう為にこんな事して捕まった後の事は考えないのかな」
- 「200回とか言ってるけどそもそもそんな数えてる訳もないし2万件のデータがあったってことは相当な数やってたんじゃないかな。ただ逆に言えばそこまでやってて捕まらなかったのも凄いな。」
- 「常習犯っぽいから、同じ日に他の子撮影したりしてると思うから、1,000回は超えてると思う。」
膨大ともいえる回数の盗撮を繰り返しており、常習的に行っていた可能性が否めないといえます。