目次
33歳インドネシア人の妻 『旦那の頭をハンマーで殴打し殺人未遂』”被害者本人”が通報し逮捕
7日午前4時ごろ、静岡県浜松市の集合住宅で、インドネシア国籍の女性(33)が夫への殺害容疑で現行犯逮捕されました。夫婦は集合住宅の自室におり、容疑者が夫の頭をハンマーで殴って殺害しようとしたとのことです。
男性が警察に、「嫁が暴れている」と通報して事件が発覚。駆け付けた警察によって、容疑者は現行犯逮捕されたといいます。男性は殴られて出血していたものの、軽傷とみられたため、救急搬送はされていないとのことです。
警察は、夫婦間でなんらかのトラブルが起きたことを視野に入れて、犯行の経緯などの詳細情報を調査しています。
ハンマーを用いた犯行であり、容疑者からは明らかな殺意が感じられる事件に、ネットからはさまざまな意見が上がっています。
この記事に寄せられたネットの声
- 「「嫁が暴れている」 これが旦那がだったら「モラハラかDVか、または駄々っ子な旦那なんだろうな」と思うんだけど、 嫁が、となると「よほど積み重なったものがあったんだろうか…」と同情の気持ちさえ生んでしまうこの違い。」
- 「おちおち、寝姿見せられないな。もし、寝てるときやられたら再起不能。」
- 「理由はどうであれハンマーで人を殴るのは無い。」
- 「詳細が分からないので「嫁が暴れている」イコール嫁が悪いとは一概には言えない気もします。しかしハンマーを持って殴るは行き過ぎです。」
- 「怖〜っ。 これから日本も、様々な国籍の人達が労働力として移住して来るだろうから、有り得ん事件も増えると思います。」
どのような理由があっても、ハンマーで相手の頭を殴る行為は許されません。