目次
安達祐実 母と絶縁状態 実母とのやりとりが話題
女優の安達祐実さん(42)が、実母である有里さんとの絶縁状態が話題となっています。安達祐実さんは最近、有里さんに内容証明郵便を送付。内容証明郵便は、郵便物の内容を郵便局員が確認し、相手に送付したことを証明するサービスで、法的な効力があります。
この郵便で安達祐実さんは、プライバシー侵害や名誉毀損を行わないよう警告したとされています。この背景には、有里さんが預かっていた子どもたちを、安達祐実さんが連れ去ったと報道されたことがあるようで、安達祐実さんは子どもと話し合って決めたことだと語っています。
また、有里さんはがん治療費や養育費として高額な金銭を要求していたことも明らかに。安達祐実さんは、幼少期から有里さんからひどい言葉を投げかけられることがあったと語り、今後は有里さんと連絡を取らないつもりだと語っています。
一方、有里さんはメディアへの情報漏洩や金銭要求については否定。真相は明らかになっていません。
安達祐実さんは出産後、母親のような親にはならないと周囲に言い続けていたとされ、親子関係の難しさを浮き彫りにするこのニュースに、世間の注目が集まっています。
このニュースに寄せられたネットの声
「よく耐えてきたと思う」
「完全に毒親じゃん」
「他にも世間に言えないことあると思う」
「搾取しまくる毒親怖すぎ…」
「なんか辛くなる」
「親でも毒親なら距離置くべきだよね」
「最低の人間だわ」
このニュースには多くのユーザーから安達祐実さんを擁護するコメントや、母親を避難するコメントが寄せられています。安達祐実さんと有里さんの関係に和解の日は訪れるのでしょうか。今後の展開に注目が集まっています。