目次
髪がマッサージチェアに巻き込まれた女性、あわや大惨事に
中国・重慶市にある駅で、一人の女性がコイン式マッサージチェアを利用中に予期せぬ事故に見舞われました。
駅構内に設置されたマッサージチェアを利用しようと女性が座ったところ、突如として女性の長い髪が機械に吸い込まれ、頭皮が引き裂かれそうになりました。周囲にいた人々が女性の悲鳴を聞きつけ、急いで駆け寄り、救助を試みました。
しかし、マッサージチェアの強力なモーターが女性の髪を深く巻き込んでしまい、状況はさらに深刻に。そこで、ある人が電源コードを抜くという機転を利かせ、女性の絡まった髪を切り、何とか彼女を救出することができたとのこと。
事故に遭った女性は、念のため病院へ搬送されましたが、幸いにも大きな怪我はなかったものの、事故のショックで少しパニック状態になっていたそうです。
その後の調査で全てのマッサージチェアが損傷していることが判明
この事故の後、重慶西駅は直ちに警察とマッサージチェアの製造会社に連絡を取りました。製造会社の関係者が現場に駆けつけたところ、事故が起きたマッサージチェアだけでなく、駅構内に設置されていた他の多数のマッサージチェアも損傷していることが判明。このため、駅側は安全上の配慮から、全てのマッサージチェアの使用を禁止する措置をとりました。
この事件に対して、日本国内では「中国ではよくあるよね」「考えただけで痛い」などのコメントが寄せられていました。