料理研究家リュウジ 革命的にウマい『お餅レシピ』公開!主婦からは「お餅=正月ではなくなった」「お餅買い足した」の声

リュウジの革命的お餅レシピが話題沸騰!お正月を彩る絶品餅を紹介

料理研究家リュウジさんのYouTubeチャンネル「リュウジのバズレシピ」で、「正月のお餅が絶対に余らなくなるほどウマいヤバい餅レシピ」が、再度話題沸騰中です。
リュウジさんはこのお餅レシピ動画で、お正月の食卓に革命をもたらすものと語っており、レシピのポイントやコツも合わせて革新的な料理法を解説しています。

今回の革命餅に必要な食材は、餅、卵、めんつゆ、鰹節、のり、小ネギ、粉チーズなど、シンプルなものばかり。リュウジさんはこれらの食材を巧みに使い、革命的に美味しいお餅を作っていました。

このレシピのポイントは簡単な調理方法です。餅と水を入れた容器をレンジでチンして食材を乗せるだけの手軽さがポイントです。
ひと手間を加えることなく餅を最高に美味しい「革命餅」に生まれ変わらせることができます。
火も使わず洗い物も少ないことから主婦層からも支持されているようでした。

またリュウジさんは、この食材の中で重要なものを「粉チーズ」だと語っています。
粉チーズを入れないと通常のお餅と同じのようですが、粉チーズを入れただけでコクや旨味が加わり、一層美味しいお餅になるようです。

3~4分で完成するこの革命餅は、実際に作った主婦からも称賛の声が上がっていました。

リュウジの革命餅レシピに寄せられた主婦からの評価の声

コメント

実際に作った主婦から寄せられた声には、革命餅が家族に好評だったという内容以外にも、様々なコメントが寄せられていました。

「息子美味しいってめっちゃめっちゃ食べてた」
「いつも餅余らせてたけどみんな食べるので買い足しました」
「ビールに合うと大満足のようでした!」
「このレシピのお陰で我が家では餅=正月でなくなった」
「我が家ではこのお餅が定番になりました!」
「いつも余ってた餅が今年は余ってない笑」

リュウジさんのこのレシピは、通常余りがちなお餅を消費することもですが、お正月の食べ物というイメージが強いお餅がより日常的な食べ物になるほど、美味しいレシピのようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る