目次
不倫のサインは複数ある!
不倫は誰も幸せにれない行動なので、絶対にすべきではありません。そして、不倫しているときには、なんらかのサインが浮く数出ていることが非常に多くあります。どのようなサインが出ているのかをチェックし、伴侶の気になる行動を確認してみましょう。
不倫している可能性がある5つのサイン
不倫している可能性があるサインは、以下のものがあります。
1.スマホのパスコードを変更している
今まで全く無頓着だったスマホのパスコードを変更しており、変更したパスワードを断固として教えない場合は、なにかやましいものがる可能性が否定できません。
定期的にパスコードを変更してセキュリティに注意していた人であればまだしも、今までパスコードに対して無頓着だった人がこのような行動に出るのは不自然といえます。絶対に不倫をしているわけではありませんが、なんらかの心境の変化があったのは間違いありません。
2.残業や休日出勤が急に増えた
今まで残業を嫌がり休日出勤は絶対に避けてきたのに、ここ最近になって急に残業と休日出勤が激増したとなると不倫の可能性があります。
- 仕事が終わった後、不倫相手と共に過ごしている
- 休日出勤といって、休日不倫相手とデートをしている
- 出張とウソをつき、宿泊デートをしているなど
残業や出張などが増えた割には給与が増えておらず、むしろ今までなかった額の出費が増えている場合は、非常に怪しいです。
3.伴侶の予定をやたらと気にする
不倫相手と密会するためには、伴侶の予定を把握しておかなければなりません。
- いつ、何時ごろ帰宅するのか、しつこく聞いてくる
- 帰宅前に連絡するよう強要したがる
- 1か月後の予定など、かなり先の予定まで気にするなど
今まで予定を気にすることがあまりなかった、予定のことでもめてもいないのにこちらの予定を聞いてくるという場合は、少し注意しましょう。
4.外出していたときの話をしない、違和感がある
伴侶が外出から帰宅したとき、外出はどうだったか聞いたら返答が不自然な場合は、不倫の可能性があります。
- 外出先でなにがあったのか聞いても、まったく答えない
- 外出先での出来事を聞くと、「干渉するな」などと言いがかりをつけて怒り始める
- やたら多弁になる
- 質問の答えと全く違う返答をしたり、なんとか話題をすり替えようとする
不倫相手と一緒にいたことを悟られてはいけないという防衛本能が働き、普段ではあまり見ない言動や挙動を取りがちです。
5.スマホ画面を下にして、伏せる形で置くようになった
今までスマホはそのまま放置していたのに、ふと気が付くと画面を下にして置いている。スマホにふれようとすると怒るといった行動が目立つときは、スマホ内に見られたくない情報がある可能性が高いです。
不倫だけでなく、後輩などをいじめている内容のメッセージや卑猥な画像などがスマホ内に入っているのかもしれません。
不倫サインを見つけたときに取りたい行動
不倫サインを見つけたときに取りたい行動は、以下のものがあります。
- 不倫に勘づいていることを匂わせつつ、泳がせる…伴侶にかかる精神的な負担が増え、不倫をやめる可能性がある
- 浮気の証拠をしっかりとつかんでおく…GPSを仕込むなど
- 探偵や弁護士に相談する
- 離婚を考えている場合、離婚後の生活に向けて資金を集めておくなど
不倫サインが出ているから、絶対に不倫しているというわけではありません。しかし、あまりにも不自然な点が多く相手を信頼できないと思っているのであれば、なんらかの手を打った方がよいでしょう。
まとめ
不倫サインは、複数出ていることが多いです。広い視野を持ち、伴侶に最近変わったことがないかを、定期的に振り返ってみましょう。