超愛妻家な芸能人5選!ラブラブエピソードや微笑ましい結婚生活とは?

明るいリビングルームと夫婦

最近は愛妻家芸能人にスポットライトが当たることも増えてきました。ラブラブエピソードを聞いていると、微笑ましく、そして羨ましく感じる人も多いでしょう。そこで今回は、超愛妻家として知られている芸能人を紹介します!エピソードを知ってほっこり温かい気持ちになりましょう。

愛妻家の男性芸能人は多い!意外な人が愛妻家であることも

男女の手の中のハートの雑貨

最近は芸能人の中でも愛妻家と言われる男性芸能人に注目が集まることも少なくありません。奥様を深く愛しているエピソードを話している芸能人の方々を見ていると、微笑ましく思えますよね。

また、中には「この人もこんなに奥様を愛しているの!?」と驚くような意外な芸能人も多く、超愛妻家であることを知って印象が変わったという人も多いのではないでしょうか。

愛妻家芸能人のエピソードを聞いていると、奥様の人柄を知ることもでき、そこから『愛される妻』のヒントを得られることもあるかもしれません。

羨ましい!超愛妻家で知られる芸能人5選

女性の手を取る男性

愛妻家として知られている芸能人は多いですが、その中でも心温まる愛妻家エピソードを披露している芸能人を紹介します。聞けば微笑ましくも「羨ましい!」という感情が湧きあがるかも?

1.ヒロミ

ヒロミさんは元アイドルでもあるタレントの松本伊代さんとご結婚されています。ご夫婦でテレビ番組に出演することもあり、お2人の仲の良さは多くの人に知れ渡っています。

自由奔放で天然な部分も多い松本伊代さんに対し、ヒロミさんは「生きててさえくれりゃいい」「毎日、話し相手になってくれるだけでありがたい」とお話ししています。

また、松本伊代さんも趣味の多いヒロミさんに理解を示し、比較的自由に行動させているとのこと。そんな奥様の考えをしっかり理解しているヒロミさんは、「子どもよりもママを大切にする」ことをマイルールとして上げています。

2.所ジョージ

所ジョージさんはビートたけしさんも羨むほど夫婦関係が良好だといいます。日本では自分の奥さんをわざと下げる言い方をする男性も多いですが、所ジョージさんは「自分が選んだ奥さんを悪く言う方がおかしい」と一刀両断しています。かっこいいですね!

また、「嫁が世界で一番美人。子どもより好き。ずっと笑顔を見ていたい」ともはや名言のような惚気文句まで…。こんなに愛されているなんて、ビートたけしさんが幸せそうで羨ましいと言う気持ちもわかります。

ちなみに、ところジョージさんの奥様は、個人芸能事務所の社長であり、所さんの出演番組のスケジュール調整や出演交渉など、あらゆる業務をサポートしているのだそうです。さらにお料理もプロ並みにお上手だといいます。お互いに相手を思い、尽くし合っている関係が素敵ですよね。

3.三浦友和

元歌手の山口百恵さんと結婚した俳優の三浦友和さんは、当時人気絶頂だった歌手と俳優の結婚ということもあり、山口さんが引退後も苦労したといいます。

ある映画の記者会見では、このような発言をしています。

地上に60億以上の人がいて、10代、20代の頃はこんなに女性がいたら選べないよね、とか言っていましたけど、そういうことを超えて結びつき結婚したんですよね

出典:cinemacafe.net

また、せっかく出会えた人を大切にしたい、という言葉と共に「普段から大事にはしているんですけどね」とサラッと言えちゃうところが素敵です。

山口さんは結婚し、家庭に入りたいという思いから芸能界を引退したとの見方もあるため、お子様や旦那さんである三浦友和さんのことを大事にしているのでしょう。

4.DAIGO

愛妻家として若い世代から支持されている芸能人として、女優の北川景子さんと結婚しているDAIGOさんは有名です。最近では、SNSで奥様の出演作品やテレビなどを告知することもあるという溺愛っぷり!

また、DAIGOさんが北川さんのことを語る言葉からは、奥様のことを心から信頼し尊敬している気持ちが伝わってきます。過去には普段の感謝を述べると共に「妻の言うことは全部正しい、これからもついていきたい」と頼りにしていることも明かしています。

北川景子さんはしっかりとした意志の強い女性というイメージも強いので、旦那さんを引っ張っていけるような部分もパートナーに愛される理由なのかもしれません。

5.唐沢寿明

芸能界でも唐沢寿明さんと山口智子さんご夫婦は、仲の良い夫婦として有名です。テレビでも唐沢さんが奥様のことを溺愛しているエピソードがたくさん語られているため、語らずとも愛妻家であることを知っている方は多いでしょう。

山口さんは幼少期の経験から「子どもを生まない」という選択をしています。もちろん、唐沢さんもその思いに寄り添い、夫婦で日々の小さな幸せを大切にしながら一緒に暮らしているとのこと。

山口さんは、毎日楽しく美味しく大好きな人とご飯が食べられていることに、世界で一番自分が幸せだと思っていると語っています。この朗らかで素敵な内面が唐沢さんを魅了しているのかもしれません。

そんな山口さんに対し、唐沢さんは「あの子は人間として完成しているから」と大絶賛しています!

愛妻家芸能人のエピソードから愛される奥さんの秘訣を得よう

愛妻家として知られている芸能人のエピソードを見ると、その裏にいる愛されている奥さんの素敵な人柄や努力などが垣間見れます。愛される奥さんになるためのヒントが得られることも多いので、ぜひ愛妻家芸能人の方々のお話をテレビやネットニュースで見聞きしてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る