意外だった「芸能人カップル」5選!馴れ初めや破局の原因とは?

キスをする男女

芸能人カップルは度々スクープされ、世間で大きな話題を集めますよね。過去には「この2人が!?」と驚くような芸能人同士が付き合っていたことも…。そこで今回は、意外だった芸能人カップルを紹介します。

芸能人同士の恋愛は難しい?「実は元カップル」は多い

公園で手をつなぐ男女の手元

度々、週刊誌やネットニュースなどで取り上げられる芸能人カップルのスクープ記事。誰もが羨むお似合いカップルに世間が歓喜したり、意外なカップルに驚いたりと特に注目度の高い記事として多くの人々の目に留まります。

一般人の恋愛も結婚まで結びつけることは容易ではありませんが、芸能人ともなると、忙しい合間を縫って会わなければならなかったり、多くの人の目に晒される危険性を考えたりと、より結婚まで成就させることが難しいといわれています。

実際、芸能人同士で結婚しているご夫婦は多いですが、過去には意外な芸能人カップルが恋人関係になり、破局を迎えてしまったケースも少なくありません。

実は元恋人同士!意外だった「芸能人カップル」5選

夕日の海辺と男女の手と手

では、過去に恋人同士だった芸能人カップルには、どのような人々がいたのでしょうか。当時も「意外!」「驚き!」という声が多く上がった芸能人カップルを紹介します。馴れ初めや考えられている破局の理由も紹介します。

1.二宮和也×佐々木希

ジャニーズの二宮和也さんとマルチに活躍している女優の佐々木希さんは、2010年のテレビ番組共演をきっかけに親しくなり、その後、半年ほどかけて仲を深めて交際に至ったといわれています。

お互いの家を行き来したり、友人を交えて食事をしたりと順調そうに見えた2人でしたが、佐々木さんの友人のお家で食事会をした際、撮影されたツーショット写真が週刊誌に売られたことにより、二宮さんが不信感を抱くようになったと考えられています。

さらに、二宮さん側の事務所から佐々木さんに向けて「別れるように」という忠告も入ったと噂されているため、結果として2年間の交際の末、破局を迎えました。

2.田村淳×安室奈美恵

当時はビッグカップルとして有名になりましたが、意外な組み合わせとして驚く声も多く聞こえたカップルが、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと、既に引退されましたが歌手だった安室奈美恵さんです。

2009年の知人のホームパーティーで知り合ったようで、交際に発展。記者にスクープされましたが、当時は田村さんも交際を肯定し、熱愛報道が本当であることを認めていました。

しかし、約10ヶ月と短い期間で交際は終了しており、表向きの理由は多忙によるすれ違いとされています。ただし、噂によると、田村さんが当時は政界進出を考えていたため、その考えについていけなくなった安室さんが別れを切り出したのではという話もあります。

3.坂本昌行×中澤裕子

ジャニーズの坂本昌行さんと、元モーニング娘。の中澤裕子さんも元カップルとして知られています。当時はアイドル出身同士のカップルとして、また大人っぽい落ち着いたイメージのある2人だったこともあり、結婚するのではといわれたことも。

しかし、交際が発覚して8年経っても結婚する気配はなく、当時のジャニーズ事務所は所属タレントの結婚に慎重だったこともあり、事務所側から許可が降りないのではという憶測も広がりました。

そうこうしているうちに中澤さんが愛想を尽かしてしまったのか、交際から9年が経つ2010年に破局報道が流れました。

4.中居正広×倖田來未

中居正広さんと倖田來未さんも過去に交際報道が流れて世間を驚かせたビッグカップルでした。中居さんが司会を務めていた音楽番組で知り合ったことがきっかけのようで、交際に発展したといわれています。

交際報道が出た後も2人は堂々とお付き合いを続けており、時には一緒に共演した際に交際報道をネタにしたトークを繰り広げることもあったほどです。

その後も度々熱愛スクープが撮られた2人でしたが、残念ながら2009年に破局報道が流れます。破局の理由は、中居さんが結婚に消極的だったことに対し、倖田さんは結婚願望が強かったことによるすれ違いだと考えられています。

5.亀梨和也×深田恭子

2016年に交際報道が流れた亀梨和也さんと深田恭子さんカップルは、美男美女カップルとして一躍注目を集めました。また、2014年頃から2人が共演する作品が増えていたこともあり、「お似合いだ」「結婚を意識しているのでは」との憶測も呼びました。

あるドラマで使われたキスシーンを本番前に何度も2人で練習していたことがきっかけになったとも伝えられていましたが、残念ながら2019年には深田さんが別の男性と交際報道が流れたことで、破局していることが判明しました。

お互いに結婚を強く意識していたといわれていましたが、やはり亀梨さん側でなかなか事務所から許可が降りなかったことが原因ではないかと考えられています。

他にも意外な芸能人カップルはたくさんいるかも!?

今回ご紹介した芸能人カップル以外にも、過去には意外な芸能人同士が交際していたとの報道が流れたことが多々あります。もしかすると、今現在も意外な組み合わせの芸能人カップルが愛を育んでいるかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る