壮絶な過去を持つ芸能人5選!生い立ちや超苦労人のエピソードとは?

芸能人の中には、壮絶な過去を持つ人も少なくありません。「テレビではあんなに明るいのに…」と驚愕すると共に、裏でどれだけの苦労を重ねてきたのだろうと考えてしまいます。今回は、生い立ちや超苦労人秘話など、壮絶な過去を持つ芸能人を紹介します。

活躍している芸能人には壮絶な過去を持つ人も多い

現在、芸能界の第一線で活躍している芸能人の中には、今の姿からは想像つかないような壮絶な過去を持つ人も多くいます。さまざまな壮絶な経験をしてきたからこそ、それぞれが活躍する舞台でその人にしか出せない魅力を発揮できているのかもしれません。

そんな芸能人の方々のエピソードを聞くと、どれほどの苦労に襲われながら、努力を積み重ねてきたのだろうと改めて尊敬する部分が見えてきます。

今後の自分の人生に、または自分の考え方に活かせるところもあるかもしれません。ぜひテレビで芸能人の皆さんが語る過去のエピソードに耳を傾けてみてはいかがでしょう。

超苦労人エピソード多し…壮絶な過去を持つ芸能人5選

苦労人な有名人とは

では、壮絶な過去を持つ超苦労人だった芸能人には、どのような人たちがいるのでしょうか。ここでは壮絶な過去を持つ芸能人と、それぞれが過去に語ったエピソードを紹介します。

1.城島茂

城島茂さんはTOKIOのリーダーとして活躍されている超有名芸能人です。物腰柔らかい雰囲気やダンディな一面など、あらゆる面で魅力を持つ城島さんは、実は幼少期から苦労を重ねてきた超苦労人です。

城島さんは小学校3年生の時に両親が離婚していますが、父親が詐欺行為によって逮捕されるといった過去を持ちます。その後も父親は3度逮捕されていることから常習犯になってしまったのでしょう。

父親が逮捕されたことで、地元でも悪い意味で有名になってしまったことから、あらゆる苦労が重なったことが容易に想像できます。

夜逃げ同然で地元から逃げ出し、転校先では貧乏な生活を強いられることになったという城島さん。不登校気味になってしまった城島さんが出会ったのが、少年隊の『仮面舞踏会』という曲だったそうです。この出会いにより、ジャニーズ入りを目指したといいます。

2.風間トオル

トレンディ俳優として若い頃に人気を確立し、現在もダンディな雰囲気で多くの女性を魅了している風間トオルさんは、幼少期に極貧生活を送っていた芸能人として有名です。

食費がないことから野草やカマキリなどを食べたことがあるという風間さんは、なんとその過程で炎天下にある石を舐めると香ばしい味がすることに気づいたのだとか…。次元が違いすぎて言葉が出ません。これほどまでに壮絶な過去を持っているのです。

そんな風間さんは、自身の極貧生活を『ビンボー魂』という自伝として出版しており、ファンの間ではその伝説級のエピソードは有名です。気になる方はぜひお手に取ってみてください。

3.川嶋あい

歌手として活躍している川嶋あいさんは、生まれてすぐに乳児院に入り、母と死別した後、3歳に児童養護施設へと移っています。生い立ちから壮絶な人生を歩んでいるため、他の方とは違う次元の壮絶人生を送っています。

また、養子縁組をした後も不幸は続き、10歳の頃に養父が亡くなり、経済的に困窮したことも災いし、養母は入退院を繰り返すようになってしまったそうです。しかし、川嶋さんを愛していた養母は、なんとかやりくりし、彼女を歌のレッスンに通わせてくれたのだとか。

そんな養母の愛情を受け、川嶋あいさんは堀越高等学校に進み、1人上京して歌のレッスンを続けていたといいます。高校生で一人暮らしとなったため、この頃も貧困生活を送っていたようですが、持ち前の明るさで「そこまで苦に感じなかった」ともお話ししています。

4.EXILE・ATSUSHI

EXILEの一員として活躍しているATSUSHIさんは、高校時代に友人と殴り合いの喧嘩をして停学を受けた後、人生が変わってしまったと言います。

復学した後、酷いいじめに遭うようになり、物を盗られる、無視されるといったいじめは日常茶飯事だったそうです。さらに、裸にされて木に吊るされるといったいじめの範疇を超えた事件紛いな行為も受けたのだとか…あまりに酷すぎます。

しかし、いじめを受けながらもコピーバンドを結成し、その後、ボーカリストとしての夢を志して目標であるボーカルとして大人気アーティストとなったATSUSHIさん。「絶対に見返してやる」という強い気持ちもあったのかもしれません。

5.浜田雅功

大御所芸人『ダウンタウン』として活躍する浜田雅功さんは、今や日本中知らない人がいないほど有名な人気芸人の1人です。しかし、幼少期には壮絶エピソードを持っており、大阪の「万国博覧会」を機に環境が一変したそうです。

この頃、浜田さんの父親は会社から独立し、知人の連帯保証人になってしまったのだといいます。それにより毎晩のように借金の取り立てが家にやってきて「金を返済しろ」と要求してきたのだそうです。幼少期の浜田さんにとって、恐ろしい体験だったことは想像に難くありません。

さらに「父親が帰ってこないと思ったら監禁されていた」というあまりに恐ろしすぎるエピソードもあり、こうした壮絶な経験が現在の堂々とした強く逞しい浜田さんを形成した要素の1つなのかもしれません。

壮絶な過去を経て夢を掴んだ芸能人から学べることは多い

いかがでしたか。想像以上に壮絶な過去を持つ芸能人の方々は多くいます。過去の経験を基に「絶対に見返してやる」「幸せになってやる」という野心や向上心が、より強く沸き起こったのかもしれません。

こうした芸能人の方々の苦労や努力、そして考え方は、私たち一般人にとっても学べるところが多くあります。ぜひテレビでエピソードトークを目にした時は、お話に耳を傾けてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る