「実家が貧乏な芸能人」ランキングトップ5!過去に経験した驚きのエピソードとは?

今や第一線で活躍しキラキラと輝いている芸能人の中には、元々実家が貧乏だったという過去を持つ人も少なくありません。壮絶な過去を経て現在があると考えると、お話から得られる学びがあることでしょう。今回は実家が貧乏な芸能人とエピソードをご紹介します。

壮絶な子ども時代を経験した芸能人は意外と多い!?

実家が貧乏な有名人は数多くいる

現在、芸能界の第一線で活躍している芸能人の中には、過去のエピソードトークを披露した際に実家が貧乏で壮絶な幼少期を過ごしていたことが明らかになる人も少なくありません。

子ども時代に壮絶な経験をしたからこそ、「こうなりたい」と向上心が生まれ、夢や目標へと突き進むことができた人も多いでしょう。また、芸能界へ入った後も貪欲に上へと上へと駆け上がるための礎となった人もいると思われます。

そんな彼らのエピソードを聞くことで、現在の自分と向き合うきっかけとなったり、何か行動を起こすための勇気をもらうことができることもあるでしょう。

「実家が貧乏な芸能人」ランキングトップ5

実家が貧乏な有名人とは?

では、実家が貧乏な芸能人には、どのような方が含まれるのでしょうか。ここでは特に実家が貧乏で壮絶な子ども時代を送っていたと話が出たことのある人を紹介します。意外な人も大変な時期を送っているかもしれません。

第5位 NON STYLE・石田明

ひょうきんで明るい印象の強い『NONSTYLE』というお笑いコンビの石田明さんは、子ども時代、6人家族で4畳半の3つの部屋がある市営住宅に住んでいたそうです。

6人でこの間取りはとても厳しかったと考えられますが、なんとそのうちの1つの部屋には、別の3人家族が住んでいたという驚愕のエピソードが語られています。家賃が払えなかったため、今で言うシェアハウスのように使っていたということでしょう。

他にも「腹痛になっても薬が買えなかったため、薬が入っていた容器の匂いを嗅いで凌いでいた」「学校で使うリコーダーを手作りした」「給食のジャムを持ち帰って近所の業者さんに売っていた」など、驚愕のエピソードが多く語られています。

第4位 アンミカ

現在、堂々とした物言いと美しい見た目、そして高いトーク力で人気の高いアンミカさんも、実は子ども時代に貧乏から大変苦労した経験を持つ方です。今の印象からは想像できない方も多いでしょう。

子ども時代に両親が相次いで亡くなられたことで、アンミカさんご自身が兄弟たちを養っていかなければいけない状況に陥っていたといいます。今では考えられない状況ですが、なんと小学校6年生の時には新聞配達のアルバイトを行っていたのだとか。

また、18歳になるまで家にお風呂がなかったことや、怪我や病気も自力で治すことは基本だったこと、さらに家賃が払えず他人の家の2階に住まわせてもらっていたことなどがエピソードとして語られていました。

第3位 松本人志

芸人の大御所として大活躍されているダウンタウンの松本人志さんも地元でも有名なほど貧乏な家で育ったそうです。家にはお風呂がついていなかったため、必ず銭湯へ行っていたというエピソードがあります。

相方の浜田雅功さんも実家が貧乏だったといいますが、以前テレビなどで松本さんとの幼少期の話をしない理由に「貧乏の次元が違いすぎるから」「話したら逆に嘘だと思われる可能性があるから」と語っています。

さまざまな貧乏エピソードが時々語られる松本人志さんですが、語られていないより壮絶なエピソードが多くあるのかもしれません。

第2位 風間トオル

現在もダンディな風貌で女性を中心に人気がある風間トオルさんは、若い頃、トレンディ俳優として一躍大人気俳優となった俳優さんです。貧乏時代が想像つかないという人も多いでしょう。

しかし、風間さんの貧乏エピソードは伝説級です。5歳の頃に母親が不倫の末にいなくなってしまい、その後、父もトオルさんを置いて家を出てしまったため、幼少期から祖父母に育てられるという壮絶な人生が始まります。

さらに小学生になると、祖父が認知症を患ってしまったため、小学校に通いながらも介護をしなければいけない状況に陥ってしまったそうです。年金で暮らしつつ介護もしていたため、極力節約するためにしていた行動には驚愕エピソードが多数存在します。

  • 虫歯はペンチで抜いていた
  • 野草やカマキリを食べていた
  • 炎天下に落ちている石は香ばしく美味しいことを知った
  • 銭湯にいくお金がなく服を着たまま洗濯機に入った

もちろん、この他にも多くのエピソードがテレビで語られています。テレビということもあり、ご本人は面白おかしく語っていることが多いですが、当時は苦しい生活を強いられていたことが窺えます。

第1位 サンシャイン池崎

貧乏な芸能人として、近年最初に思い浮かぶ芸能人にサンシャイン池崎さんが挙げられるのではないでしょうか。最近になってリフォームされたそうですが、テレビに出始めた当時、ご実家は未だボロボロでいつ崩れてもおかしくない状態でした。

元々大工だったお父さんが建てた家だったそうですが、すでに住宅としては機能しておらず、雨漏りはもちろん、野良猫が天井を突き破って降ってきたという不可思議すぎるエピソードも。

あまりに衝撃的な家屋だったため、同級生の友人が「写真撮っていい?」と思わず聞いてしまうほどだったとか…。テレビでは何度も登場していたため、ご存じの方も多いと思います。

それでも挫けず明るく前向きに過ごしていた池崎さんを見ると、その鋼のメンタルが芸能界でスポットライトを浴びられるようになった要因に影響しているとも考えられます。

努力や向上心が幸せを掴むと教えてくれるエピソード多数

いかがでしたか。他にも実家が貧乏で壮絶な幼少期を過ごしていたという芸能人は数多く存在します。

しかし、諦めず努力や向上心を持ち続けることで、夢や目標に近づき幸せを掴み取ることができると改めて学ぶことができます。気になる方は、ぜひテレビなどで芸能人の方々のエピソードを聞いてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る