実は100均で揃えられる「生活用品」7選!高品質で長持ちするおすすめアイテムとは?

100円ショップで買い物中の女性

100均は、日本全国多くの場所にチェーン展開されている格安でさまざまなアイテムを購入できる大人気店舗です。アイデア商品も多く、「こんなものが100円で!?」と驚くような商品も多いですよね。そこで今回は実は100均で揃えられる驚きの「生活用品」を紹介します!

年々進化を続ける100均に世界からも熱視線!

100円ショップの店内

100均は、人々を驚かせるような商品を年々開発し販売しているため、日本のみならず世界中から熱視線を受けている大型チェーン店として知られています。ブランドによっても特色が異なり、販売されている商品も異なるため、それぞれの店舗の良さが見えるところも魅力的です。

中には「これが100円なの!?」と驚くような商品も多く、季節に応じて商品が入れ替わるため、何度入っても新鮮味を感じられます。

海外から来る観光客の中には「100均に行くために日本に来た」「旅行日程に100均を入れている」という人も多く、その人気の高さと注目度の高さが窺えます。

実は100均で揃えられる「生活用品」7選

緑のエプロンを付けた女性スタッフ

100均には多くの商品が取り揃えられていますが、今回はその中から、「これも100円なの?」と驚いてしまう思った以上に高品質な「生活用品」を紹介します。気になった商品はぜひお近くの100均へ行きお手に取ってみてくださいね!

1.収納ケース類

100円といえば、さまざまな収納用品が取り揃えられていることでも有名です。細々としたものを仕切ってくれるようなケースや、小さな引き出し型のケースが100円で販売されているので、より使い勝手良く収納したいと思っていた人には嬉しい商品が多くあります。

また、収納ケース類の種類も豊富で、家中のありとあらゆる場所を想定して取り揃えられているため、キッチンや脱衣所、洗面所の下や引き出し内の整理など、多くの場所を自分好みにアレンジできるところも嬉しいポイントです。

2.キッチン用品

今やキッチン用品は100均で取り揃えているという主婦の方も多いほど、100均のキッチン用品の質は向上しています。また、高品質なだけでなく、「こんなものが欲しかった!」と痒い所に手が届くようなアイデア商品も満載です。

ちょっとした調理に使えるまな板や、簡単にみじん切りが完了する簡易フードプロセッサーなど、驚くような商品も100円、または200円などで販売されていることがあります。

3.子ども用品

最近では、子ども向けの用品も取り揃えられている種類が豊富です。おもちゃ類や文具類はもちろん、おむつポーチやベビーカーのハンドルカバー、ステップ台など、子育て中のお母さんに嬉しい商品も勢揃いしています。

実用性や機能性も高く、100円という点で「ダメになっても買い替えられる」というポイントも高いため、同じ商品をリピートしているという声も多く聞こえます。

4.つっぱり棒

100均には、つっぱり棒も多く取り揃えられています。つっぱり棒はカーテンレールの代替えとして、あるいはフックをかける場所として…など、あらゆる場所に使える意外と便利な代物です。

機能性も高く、意外と丈夫な点も高評価を得ており、デザイン性が豊富な点もインテリア好きな主婦の心に刺さるポイントと言えるでしょう。

キッチン収納や靴箱、クローゼットの中など、あらゆる場所をアイデア次第で収納上手にしてくれるつっぱり棒は、とても使いやすく優秀です。気になる方はSNSなどで突っ張り棒を使ったアイデアを探してみてください。

5.耐震マット

100均には、生活をより安全にするための用品も多く取り揃えられています。中でも耐震マットは地震大国である日本で必須アイテムとも言える商品でしょう。

耐震マットはカットができる仕様になっている商品もあるため、家具を倒れにくいように固定するだけでなく、インテリアなどにも活用することができます。

さまざまな場所に使えるので、いくつか購入してストックしておくと、いざという時に便利に活用することができるでしょう。

6.毛玉とり

冬になると厚手のセーターやコートに毛玉ができてしまうことがよくあります。そんな時に便利な商品が「毛玉とり」です。100円では効果が薄いのでは、と思われることも多いですが、最近の100均は高品質な商品も多く、毛玉とりも評判が高いアイテムの1つです。

ネット上でも「100円なのに毛玉が簡単に取れる!」と注目を集めていた商品なので、気になる方はぜひ一度購入して試してみてはいかがでしょう。

7.LED付きミラー

最近、女性の間で「100均のこの商品がすごい!」と話題を集めているアイテムが『LED付きミラー』です。通常、LEDライトが付いた鏡は数万円することも少なくありませんが、100均では格安で購入できてしまいます!

実際に使ってみると、明るさを調節することができたり、メイクがしやすくなったり、ブランドによっては小物入れスペースがついている商品もあったりと種類も豊富で高評価です。

通常の鏡よりもキレイに化粧を仕上げることができ、なおかつ格安で購入できるため、品薄状態になってしまっているのだとか…。気になる方はすぐにチェックしてみてください!

意外な生活用品も取り揃えられている100均に行ってみよう!

いかがでしたか。100均には多くの生活用品が取り揃えられており、中には「これも100円?」「こんなに安く購入できるの?」と驚いてしまうような商品も多くあります。「最近行っていない」という方は、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る