知らないと損!?お得なクーポンをGETできるアプリ3選

最近、物価が高騰し毎日のお買い物や食費に頭を悩ませている方も多いはず。ちょっとだけ割引になるだけでも嬉しいですよね。

そんな方に知ってもらいたいのがお得なクーポンアプリ。手軽に使えて便利なクーポンがたくさん掲載されているのに、無料なアプリが世の中には多数存在します。

今回紹介するクーポンアプリを上手に使って賢く節約しましょう。

ホットペッパーグルメ

居酒屋やレストランのネット予約で使ったことがある人も多いホットペッパーグルメ。条件に合ったお店を探しやすく、利用するとdポイントやpontaポイントも溜まるので人気が高いサービスです。

そんなホットペッパーグルメには、アプリの提供もあります。通常のブラウザ版と同じ検索・予約機能があり、お店ごとにクーポンも用意されています。アプリ版はブラウザ版よりも操作しやすいレイアウトとなっており、クーポンにブックマークを付けておくこともできます。

スキマ時間に見つけたお得なクーポンを保存しておけるのも嬉しい機能です。

オトクル

オトクルは、レストランやカフェ、スーパーなどで使えるクーポンが集まったアプリです。配布されるクーポンは種類が多く、ファーストフードやドラッグストア、コンビニのクーポンは勿論、回転寿司や遊園地のクーポンなども掲載されることがあります。

過去に提供していたプレゼント抽選企画が不評だったようで、アプリストア内の評価はやや低めですが、クーポンラインナップは悪くなく気に入ったクーポンを保存して使える機能は便利です。

複数のクーポンをひとつのアプリで管理したい方にとって、インストールするメリットが大きいアプリといえます。

SmartNews

スマートニュースのメインはニュース配信です。しかしそれ以外にクーポンアプリとしての機能も備わっています。

大手ファーストフードからドラッグストア、飲食店など利用頻度が高いお店のクーポンが多数掲載されています

お店ごとにクーポンを確認できる他、画像も大きめに表示されるため使いやすさも抜群です。アプリでニュースを見ている方は使ってみる価値があります。

まとめ

クーポンは探して使うだけで割引が適用されるお得な節約術のひとつ。上手に活用すれば月々の生活費を浮かし、ちょっとしたお小遣いを作れるかもしれません。

通勤時間や休憩中、家事の合間などに、クーポンアプリを見てみると思わぬお得情報に巡り合えるかもしれません。この機会に是非、クーポンアプリをインストールしてお得にお買い物してみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る