主婦の辛口レビュー!ローソンの新作アイス「ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン 160ml」

ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーンの全容

ローソンの新作でも、ぜひ注目したいのが「ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン」です。濃厚なアーモンドの味わいとワッフルコーンの組み合わせがどのようなテイストになっているのか、とっても楽しみですね!詳しい情報を、辛口レビューでまとめてみました。そのような味わいなのか気になっている人は、要チェック!

ローソンから「ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン 160ml」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月16日(火)にローソンから発売された「ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン 160ml」。

うちカフェシリーズの最新アイスで、ワッフルコーンが味わえるのが特徴です。濃厚なアーモンドの香りや味わいにも注目!珍しい味なので、とても気になります。

ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン

▲話題の新作「ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン 160ml」

〈メーカーのコメント〉

香ばしく濃厚なアーモンドの味わいを堪能できるワッフルコーン。アーモンドペースト入りの濃厚アイスにアーモンド粒を混ぜ込み。直火焙煎製ローストアーモンド粒使用。

アーモンドの粒が練りこまれているということで、食感が気になるところ。どのような味わいなのか、辛口でレビューしていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーンひと口分

コーンが柔らかいのが惜しい

少し高めの価格のアイスですが、価格に見合う濃厚なアーモンドの味わいが堪能できます。ふたは開けやすかったので、失敗しやすい人でも安心です。アイスの部分はたっぷりありますが、決して多すぎるという印象は持ちませんでした。

アイスの部分はとっても美味しかったのですが、コーン部分に差し掛かったとき、コーンが想像以上に柔らかくてびっくり!想像していたパリッ食感ではなく、フニャッとした食感だったので驚きました。その点は、少し残念だったかなと思います。

アイスとの相性そのものは、決して悪くありません。しかし、コーンが柔らかいということは想定していなかったので、なんだか想像と違ったという印象が強く残ってしまいました。最初からコーン部分が柔らかいと知っておけば、味わい方や印象が変わっていたのかもしれません。

アーモンドの香りと食感が良い

アイスの中に練りこまれているアーモンドの香りや味付けは、とても豊かで贅沢な気持ちに浸れます。アーモンドの食感もしっかり感じられるので、オーソドックスなアイスでは味わえない食感が堪能できます。

アイスだけを食べても十分美味しいのですが、ワッフル部分と食べると食感が変化して新しい食感を堪能できますよ。アイスの食感、ワッフルの食感、両方を合わせた食感それぞれが楽しめるので、いろいろな食べ方を堪能できるのも良い点です。

まとめ

うちカフェシリーズの新作で、非常にリッチな味わいが楽しめますよ。コーンが柔らかいということを最初に把握しておくと、驚かずに最初から最後まで堪能できます。しっとりテイストの柔らかコーンと、アーモンドの豊かな味わいを心行くまで楽しみましょう。

商品情報

ローソン ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン 160ml

  • 内容量:160ml
  • カロリー:280kcal
  • 発売日:2022年8月16日(火)
  • 希望小売価格:298円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る