主婦の辛口レビュー!グリコの新作アイス「アイスの実 濃いイタリアンブラッドオレンジ」

長年愛されているアイスの実シリーズから、新しいフレーバーが登場しました!「アイスの実 濃いイタリアンブラッドオレンジ」は、濃厚なオレンジの味を堪能できるジェラートがギュッと詰まっています。どのような味わいになっているのか、辛口レビューをまとめました。ファミリーマート限定発売なので、アイスの実ファンの人必見です。

グリコから「アイスの実 濃いイタリアンブラッドオレンジ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月16日(火)にグリコから発売された「アイスの実 濃いイタリアンブラッドオレンジ」。

アイスの実シリーズの最新作で、濃い味が堪能できるのが特徴です。手を汚さずに食べられるアイスということで、外出先でも気軽に食べられそうですね!

濃いイタリアンブラッドオレンジ

▲話題の新作「アイスの実 濃いイタリアンブラッドオレンジ」

〈メーカーのコメント〉

イタリア産のブラッドオレンジ果汁を製品中50%使用し、ブラッドオレンジの濃い味わいを凝縮した、ほどよい甘さで後口すっきり楽しめるひとくちジェラートです。
[ファミリーマート限定・数量限定]

果汁50%使用ということで、濃い味わいが期待できるかも!くちどけや後味にも注目して、辛口レビューをまとめたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

濃いイタリアンブラッドオレンジ1個

口の中にオレンジの味が残ってしまうのが惜しい

ひと口でパクっと食べられて、さらに手を汚さずに食べられるという部分が良いですね。気軽に楽しめる、野外でも楽しみやすい商品です。仮に手が汚れていたとしても、少し注意するだけで安心して食べられます。

一粒食べてみると、なめらかなジェラートを堪能できます。パリッとした表面の食感と濃厚なジェラート、一回に両方を楽しめるので、満足度が非常に高いのがこちらの商品の大きな特徴です。独特の食感が詰まっているので、味わいだけでなく食感も魅力的!

ただ残念なのが、食べ終わったあとに濃いめのオレンジ味が口の中にいつまでも残ってしまう点です。オレンジ独特の苦みも口の中に残るので、もう少しさっぱりとした味わいの方が食べやすかったのではないかと思います。

濃いオレンジの味が良い

果汁50%使用とのことで、オレンジの味に期待大!食べてみると、期待を裏切らない濃いめの味わいが堪能できました。一粒でとても味が濃厚なので、リッチな気分になりますよ。オレンジが大好きな人は、絶対チェックしておきたい商品です。

外側の食感も、ジェラートの邪魔をせず、すぐになじんでくれました。香料の甘さなども感じず、オレンジのフレッシュ感を存分に楽しめるアイスです。

まとめ

アイスの実特有のコロンとしたフォルムは、SNS映えしそう!1粒でかなりパンチがあるので、少量でも満足感が得られますよ。開封後の保存は、開封した場所が小さいので簡単なのもうれしいですね。ファミリーマート限定商品なので、立ち寄った際にはチェックしてみてください。

商品情報

グリコ アイスの実 濃いイタリアンブラッドオレンジ

  • 内容量:12個
  • カロリー:111kcal
  • 発売日:2022年8月16日(火)
  • 希望小売価格:194円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る